揚羽蝶
主に乙女ゲー大好きなコスもしちゃってる人間の日記。

  • 07 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  >> 09

 プロフィール

雨芽

Author:雨芽
ネオロマとビタミンとうたプリが熱い東京住みの人間です。
内容はその時ハマっているものに左右されがちです。
というか、節操ナイです。
コスもしちゃってますー

基本mixi中心です。
ココに載せるコス写は主に速報の写メのみ。


※注意!記事にはネタバレ内容が含まれている場合があるのでお気を付け下さい!!


――――――――――

好きなもの
ネオロマ、ボカロ、ビタミン、うたプリ・カーニヴァル、などなど。

VitaminX→清春・一・瑞希
遙か5→アーネスト・帯刀・チナミ
遙か4→那岐・アシュ・忍人・サザギ
遙か3→銀・平家・白龍(小)・朱雀
遙か→季史
コルダ→柚木・衛藤・加地・志水
ネオアン→エレンフリート・ヒューガ
うたプリ→翔・レン
カニヴァ→喰・キイチ・无
ボカロ→レン・リン

――――――――――

好きな声優
・入野自由
・吉野裕行
・下野紘
・高橋広樹
・小野大輔
・宮野真守
・平川大輔
・木村良平
・福山潤
・宮田幸季
・保志総一朗
・岸尾だいすけ
・楠大典
・櫻井孝宏
・鈴村健一
・杉田智和
・中村悠一
・浪川大輔
・関俊彦
・谷山紀章
・皆川順子
・斎賀みつき
・田村ゆかり


 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ♪大好き♪

まけてはならんのだー あかや 黒ゆっきー 参謀 ぶんた じゃっかる 詐欺師 ジェントルマン 俺様 じろ がっくん おっしー 無駄様 えくすたしー いとこ ブン太 赤也
サド王子 銀さん
那岐×千尋同盟 弁慶さん


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブロとも一覧

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


 お手紙!

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

金色のコルダ
2006/11/06 (Mon)
Category : ネオロマ関連

「胸騒ぎのポルカ」


なんとなく箇条書っぽいですがー気にせずレッツラゴ☆


いよっ待ってましたっ!!合宿の話☆

第1セレクションの結果が壁のボードに張り出されてるところからスタート。
リリが魔法のヴァイオリンのメンテナンスをし、校長が放送で追加参加者を発表!!
追加参加者:土浦梁太郎
その時のリリが楽しそうで可愛かったですv
そしてOPへ~

関係ないんですが、CMで遙か祭のDVDの宣伝してたんですよ!!
視線はずっと直純さん(笑)
ほっしぃーーーーー!!!!!(保志ではない)

はい、で、柚木さんの車の中でのシーン。
「楽しむ…ねぇ」
ま…まだ白い!てか灰色?
うん、灰色だった!!
まだまだだね!!

あ、アレがなかったですね。
土浦の回想で、星奏新聞を見てヒーロー気取り~と言ってる普通科の後ろからその新聞を破り、生徒に向かって睨みをきかし
「直接言えよ、俺に…」
と言うシーン!!
ちょっと見たかった…残念…。
男らっしくてかっくぃーじゃないっスか!!

金やんの
「なんで俺教師になんかなっちまったんだろ」
というセリフに
「知るかよそんなこと」
と土浦のツッコミ
コレも聴きたかったのにカットされてた!orz
金やんのやる気ゼロなセリフは大好きなんですよーぅ…。
金やんの魅力の1つデス☆

志水クンの、階段でチェロを運ぶのにお姉様方に手伝ってもらうアノ場面。流石です(笑)
志水って年上にウケそうな顔してますもんねぇーw

冬海ちゃん家の別荘の玄関で、火原と志水の招き猫の真似がちゃんとあった!!
あっは、可愛いーvV
しーみーずーくーんーがぁーとーくーにぃー

可愛いのなんのって!!!

食事しているトコロで、火原が王崎先輩に電話しなきゃー!って走って出ていってくトコ…王崎先輩が出てこなかった…王崎先輩、初めての欠席。
ただでさえ出番少ないんだから少しくらいさぁ…!!

土浦に頭を撫でられカーテンに包まる日野ちゃんも可愛かった…んが!
日野ちゃんに『冬海ちゃん』と呼ばれ
「あ…ありがとうございます」
と言った時の冬海ちゃんの可愛さといったら…!!!!!
欲しい…欲しいよ冬海ちゃんがっっ!!!!!!…毎回冬海ちゃん冬海ちゃん言ってる気がする…(笑)

そしてそして、月森と土浦の部屋で言い合いをして
土浦がベットに座り、立っている月森と対峙する
コノの場面!!!
2人とも格好良かったぁvV
絵も綺麗な感じがしました☆

早朝、外でトランペットを吹く火原を観てたら、なんとなく「天空の城ラピュタ」を思い出してしまいました(笑)
ありますよね?
柚木さんは優雅に紅茶か何か飲んでるし、志水クンは枕抱いて寝てて可愛いしこんちくしょう!!!(何)
この志水クンの写真が欲しいゼ!!

金やんの元に行く月森と土浦何気に足並み揃ってましたねぇ。
仲が悪すぎると息が合うんですかね?
喧嘩するほど仲がいいというよりも、喧嘩するほど(言動の)息が合うって感じですねー。

純白のピアノで幻想即興曲を弾く土浦に怯える冬海ちゃんが可愛いですよぉv(またか)
ココで志水のセリフが多くて嬉しかったんですが、「ウソツキ」のもココで言ってましたよねぇ…。
お土産買いに行くのはカットか。そしたら月森が食べ物焦がすのも、土浦がエプロンしてチャーハン作るのもカットか
あぁぁぁ………。


今回の1番の見せ場と言ってもいいと思うアノシーン☆

倒れそうになる火原を引っ張った拍子に日野ちゃんを下にしてベットに倒れ込むこのシーン!!
絵も綺麗だったし、火原の顔のアップも格好良かったと思いマス~☆

走っていく日野ちゃん辺りに出て来る月森クンが格好良かったv絵が。

火原の、土浦が日野ちゃんと何にもないことに
「なんだ!よかったぁ」
と言い、そして自分に対しての慌てっぷりがもぉ…かわっ…!!
自覚はしてないけど、日野ちゃんへの気持ちは友達とか後輩とかよりも明らかに上ですよね。
なんか、日野ちゃんと土浦と火原の三角関係みたい!
…ここに月森も加わって欲しいトコロですよっ!!!

最後は
「第2セレクションではっきりするんだろうか。君が―――本物かのか そうじゃないのか…」
という月森のセリフで終わりましたケド、この時の日野ちゃんと月森の絵が綺麗だったvキラキラ



来週は
「秘めやかなデュエット」
なんか、柚木さんが本性を出す話をとばして月森が熱を出すをやるみたいですよね……?
2人っきり!?とか日野ちゃんがいたましたし。
まだ先かぁ…でも月森も大好きなのでアレが見れるのはうれしいんデスケドネvV!!!
スポンサーサイト
  

4    1


 |  BLOG TOP  | 

2006/11/06 (Mon)
火原先輩ファンの清彗です♪
今回は、本当に美味しかったです~~(≧▽≦)←興奮
土浦くんの「直接言えよ、俺に…」のシーンは私も見たかったです。良いですよね、あれ!
月森vs土浦の絵。私もすごく綺麗だと思いました☆
お土産買いに行って、云々のシーンは来週やるのかと私は思っていますが・・・どうなんでしょうね? あまりカットされると悲しいです(T_T)

またトラバさせて下さいね!(今回は火原先輩特集になってしまいました~☆)
清彗  URL  [EDIT]
2006/11/07 (Tue)
今回のコルダは火原ファンの方々には嬉しいですよね!!
私は柚木さんの屋上が楽しみなのですが・・・!
火原はホント可愛いですv
あわてっぷりが特に☆
アニメで追加されてるシーンもあって嬉しいのですが、カットされてるシーンもあるので残念です・・・(泣)

清彗さんの感想読ませて頂きました☆
コメとかトラバをしたいと思っているんですが中々できず・・・!!あぁスミマセン(泣)
雨子  URL  [EDIT]
2006/11/09 (Thu)
読んで頂いたのですか。ありがとうございます☆いえいえ、お時間のある時にぼちぼち遊びに来てくだされば嬉しいですよ!(*^^*)
柚木先輩の屋上シーン。アニメではどんな感じになるのでしょうね~♪原作でもまだ彼の変化が途中段階なので、どう描かれているのかも楽しみです!
清彗  URL  [EDIT]
2006/11/09 (Thu)
そうですよ!!
柚木さんはまだまだこれから!?ですよ!!
はたして日野ちゃん争奪戦(笑)に加わってくれるのでしょうか…。
柚木さんが日野ちゃんのコトをどう思っているのか…月森もどう思っているのか…。
まぁ、火原と土浦は言わずもがな、ですが!!(笑)

あぁっ早く24日になって、コルダや水野先生の新連載が見たいデスっ(>_<)!!
雨子  URL  [EDIT]
+NAME+
+MAIL+
+URL+
+TITLE+
+COMMENT+
+PASS+    管理者にだけ表示





トラックバックURL

http://amekomiya.blog69.fc2.com/tb.php/184-749a3183

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) アニメ「金色のコルダ」第6話 感想 アニメ「金色のコルダ」の感想です。第6話 「胸騒ぎのポルカ」アニメ放送が始まって1ヶ月強。この日をどんなに待ち望んだことか・・・。胸騒ぎどころの騒ぎではなかった私(;^_^Aお腹いっぱい過ぎて、感想が書 2006/11/06(Mon) 23:36:45 | ◇◆セピア色の図書館◆◇


