揚羽蝶
主に乙女ゲー大好きなコスもしちゃってる人間の日記。


 プロフィール

雨芽

Author:雨芽
ネオロマとビタミンとうたプリが熱い東京住みの人間です。
内容はその時ハマっているものに左右されがちです。
というか、節操ナイです。
コスもしちゃってますー

基本mixi中心です。
ココに載せるコス写は主に速報の写メのみ。


※注意!記事にはネタバレ内容が含まれている場合があるのでお気を付け下さい!!


――――――――――

好きなもの
ネオロマ、ボカロ、ビタミン、うたプリ・カーニヴァル、などなど。

VitaminX→清春・一・瑞希
遙か5→アーネスト・帯刀・チナミ
遙か4→那岐・アシュ・忍人・サザギ
遙か3→銀・平家・白龍(小)・朱雀
遙か→季史
コルダ→柚木・衛藤・加地・志水
ネオアン→エレンフリート・ヒューガ
うたプリ→翔・レン
カニヴァ→喰・キイチ・无
ボカロ→レン・リン

――――――――――

好きな声優
・入野自由
・吉野裕行
・下野紘
・高橋広樹
・小野大輔
・宮野真守
・平川大輔
・木村良平
・福山潤
・宮田幸季
・保志総一朗
・岸尾だいすけ
・楠大典
・櫻井孝宏
・鈴村健一
・杉田智和
・中村悠一
・浪川大輔
・関俊彦
・谷山紀章
・皆川順子
・斎賀みつき
・田村ゆかり


 カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 ♪大好き♪

まけてはならんのだー あかや 黒ゆっきー 参謀 ぶんた じゃっかる 詐欺師 ジェントルマン 俺様 じろ がっくん おっしー 無駄様 えくすたしー いとこ ブン太 赤也
サド王子 銀さん
那岐×千尋同盟 弁慶さん


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブロとも一覧

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


 お手紙!

名前:
メール:
件名:
本文:



--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

すばらしい!!
2006/12/31 (Sun)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

さかきさんから借りた「女神候補生」というマンガを読みましたぁ♪
4、5巻泣きそうになった…!涙が出かかったもの!!!だってだって!!
4巻でアーネストさんが…!!あぅぁぁーーー!!!(号泣)
5巻では、ヴィクティムがG・O・H艦内に侵入した時の最後のシーンとかとか…。
4、5巻はときかくヤバイ!!!
胸が締め付けられる感じ…が…。
というか、新刊はもう出ないのかな…めっちゃ途中なのに……。
アニメも見たかったなぁ…DVDは出てるかな……。見たいなぁ…。

あぁ!てかてかコルダのイベやるんですねっ!とうとう!!
星奏学院祭でしたっけ?
うわぁ~行きたー!!
3月10、11日かぁ…11日のに行きた…だって石川さんが!!!
すっごく行きたいケド行かないんだろうな…(涙)
  

0    0

なんで…
2006/12/30 (Sat)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

なんでだかほんのり気持ち悪い雨子です。あ、いや気分がですよ!?
なんででしょうね?ずっと同人誌読んでコルダのED聴いていただけなのに!(ダメ生活)

今日は朝シャンならぬ昼シャンしました。
だって昼に起きたから。
だって昨日、同人誌読んでたら寝ちゃって気付いたら夜中の4時で風呂に入る気が起きなかったから。(きったねーの!)

そうそう、コルダのCDに入っているヴァイオリンとピアノバージョン、いいっスね♪
そして私は勝った!!スケジュールシールが志水だった!!ひゃっほいvV

あー部屋の片付けをしなきゃいけないんですけどー怠い…。
まさに知盛状態。
一日中ごろごろゴロゴロ…何か興味が惹かれたら行動…そしてゴロゴロごろごろ…なんてダメ人間!!
そんな知盛大好き!!!
…だんだん文がわけわかめ…………吐いていい?(泣)(ケイタイ打ってたらますます気持ち悪…い…)
  

0    0

冬コミ
2006/12/29 (Fri)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

20061229211815
に行ってきましたぁ!
買ったのは乙女ゲーの同人誌だけです。
種は…諦めた(涙)

初めて企業ブースにも行きましたよ…歩きにくいのなんのって!!いや、どこでも歩きにくいですけどね?

それにしても外で待っているときは寒かった。無駄にさららちゃんとかにメールをしてしまった程に!
手とかつま先とか寒い通り越して痛かった…手は上手く動かなかったし。
中は暖かかったです。そりゃぁ、あれだけの人がいたら…ね。

もうホクホクです!幸せです!40冊近く買いました。(画像だと重なっててよく見えないカモ)
明日のジャンプ系もホントなら行きたいところなんですが、お金を使い果たしたので(汗)

帰りに池袋に行ってメイトに寄ったんですよ!
ラブレボのラジオCD6を予約してコルダのEDと由良先生の画集(雅紀ぃぃ!!!あはははは!!!)を買いましたvV
で、お金がなくなった…と(笑)
いや…少しは残ってますけどね…?…少しは。
いぃんです!!お正月に入る(予定)だから!!

それにしても疲れた。足が。
明日バイトがなくて良かったです…ホント。

あー今日はとってもとってもとっても楽しかったなぁv!!!
心が満たされる…!(末期)
  

0    0

気持ち悪い・・・酔った!?
2006/12/28 (Thu)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

明日は冬コミっスね!!てことで友人宅からコレ打っています(笑)
明日は4時半起きです頑張ります!
そうそう、「真・三国無双」てのをやってみたんですよ。そしたら20分くらいやっていたら酔いまして。気持ち悪くなんたんでございますよ。
ダメみたいです・・・。なんか、自分が何処に向かって走っているのかとかよくわからなくてクルクルしてたら・・・ね!!
前にドラクエやって30分くらいで酔った私・・・。
だめですね、ホント!!




今日の銀魂、総悟は少ししか出てこなかったですけど、その少しでも喜ぶ私は最近銀魂に重症なのかもしれません・・・。
最近銀魂が面白くて仕方がない!!!
ヤバイっス!!




明日・・・お金足りるかな・・・イヤ・・・足りないだろうな・・・ふ・・・。
  

0    0

バイトがないとね、こうなる。
2006/12/27 (Wed)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

今日は銀魂16巻買ってラブレボしてましたー!!

車を真っ二つにしてしまう総悟が格好良かったですたい!!!
しかも、純粋に剣の腕だけでいえば沖田が一番たちます……だって!ひゃっほい!!!!
九ちゃん可愛いなぁ色々と。


で、銀魂読んだ後はずっとラブレボってたわけですよ。
先生の恋愛EDをやり終えました♪
…アレ、借りてるゲームからやるって言ったはずなのになぁ…?
なんか無性にラブレボの保健医をやりたくなったんですわー。体が勝手に(汗)
ひゃー!すぃっかし何度やってもこの破壊力!!(?)
先生の言葉ひとつひとつにニヤニヤニヤニヤ…あやしいったらありゃしない!!私が!!!
いやいや、先生のセリフがどれもこれもそうさせてしまうのがいけないんだ!!!
いやぁ先生の元カノはムカつきますなぁ…(ぇ)
わざわざヒトミちゃんに伝言頼むなよ!!なにがやり直せるはずだよ!!大人しく今付き合ってる人と結婚しろや!!!
ヒトミちゃんの腕を掴んで引きとめて、もう昔には戻れない~て言った先生は格好良かったなぁvV
ホワイトデーはヤバイねニヤニヤだね!
プレゼントの意味…とかぁ!!!あっははは!!!!!(決して可笑しいワケではございません)
趣味がタバコと二日酔いで保健室でタバコ吸うような人だけど、なんだかんだ言っても世話焼いてくれたり、助けてくれたり…そんなところにヒトミちゃんは惚れたんですかね!!?ギャップか!?乙女はギャップに弱いのか!!?
晴れて付き合うコトになってもあと1年間は教師と生徒…燃えるゼ!!!
他の生徒が先生に近寄るのを見て何も出来ないヒトミちゃんを想像(妄想?)するだけで…!!
その後保健室で…ね!先生にね!!(何)

一番気になることは先生とお兄ちゃんの年齢なんですが…26歳とかそこら辺かなぁ…??
一体いくつなんだ…!!!
  

0    0

でぃーぐれっていいね。
2006/12/26 (Tue)
Category : アニメ(の感想とか)

今日はバイトだったんでDグレはビデオで観ましたわ。
男ラビ18歳、雪にはじゃぎティムを追いかける。
まるで小さい子供が蝶に興味をしめし追いかけるよう!
うふふあはは~て追いかけてしかも最後はこけてるし!!
そばにはシリアス調なアレン…(笑)
やっぱラビはいいわ!!!
ただ、残念なのは雪だるまを作るシーンがなかった(涙)
来週はアニメオリジで神田も出る!!?
やっほい!!!神田にラビにアレンじゃぁぁぁ!!!!!
  

0    0

バトンとかバトンとか・・・てかバトンだけ。
2006/12/25 (Mon)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

【オタクなアナタに……バトン】

犬の野郎に回されましたv

(Q1)家にPCが3台以上ある。
ないないない。
んなあったらもっと違うことにお金使ってますよ!

(Q2)デスクトップにアイコンが4列以上(28個以上)ある。
犬・・・普通に無いよ・・・2列だよ・・・使ってないのがいっぱいだよ・・・。

(Q3)スタート→全てのプログラムで、項目が3列以上ある。
これも2列っスよ。

(Q4)いままででやった、ギャルゲー、美少女ゲームは40以上だ。
乙女ゲーでも・・・7つです。
やりたいゲームは沢山あるんですケドねぇ~お金が無くて買えない(泣)

(Q5)涼宮ハルヒウイルスを知っている。
知らん。

(Q6)朝起きたら、隣に知らない女の子が寝ているとかを本気で思った事がある。
ナイ。
男の子ですらナイ。
現実、いたら怖いしね?

(Q7)歩いていたら、女の子が落ちてくるとかを本気(ry。
自分が落ちるなら(笑)

(Q8)漫画を200冊以上もっている。
ありそうな予感(数えるの面倒・・・)

(Q9)夜更かしが多い。
多いスね!
最近寝るのは2時頃ですかね!
アニメ観ている所為だね!

(Q10)外に出ない日がしばしばある。
学校がなければ大抵出ませんよ。
いんまいほーむ☆
だってパソしたいし・・・用がないのに出かけてもねーお金とかねー(泣)

(Q11)ガガガッ体型ピーーーがザザザザ太ガシャーーーンいキュルルルル。
・・・ん?
体型が太い?
太っているかって聞いてんの?

んなコト 聞 い て ん な よ (怒)

(Q12)一度やったゲームはCGコンプリートを目指す。または、極めようとする。
努力はします。
しますが実際できているかというと・・・十六夜記とか迷宮とか舞一夜とか中途半端・・・(汗)
でもでも絶対コンプしますよ!!!

(Q13)コミケにいってみたい、または1回以上行ったことがある。
あーそんな多くないケド行ったことありますよぉ~♪
29日行きます!!

(Q14)ロリが好きだ。
嫌いじゃないケド。

(Q15)ツンデレが好きだ。

最 高

(Q16)積みゲーが3個以上ある。

まったく手をつけてないのはないですけど、中途半端になってるのなら7?つ・・・(汗)

(Q17)彼女は要らない、欲しいとも思わない。画面の中で十分だ!
いやいやいや、できるなら欲しい・・・カモ?


(Q18)コスプレが趣味だ。又はやってみたい。
趣味じゃないが見るのはわりと好きやもー。
1度はしてみた・・・い。

(Q19)メイド喫茶に行ったことがある。又は行きたい。
執事喫茶とか行ってみたい(笑)
たぶん笑いが止まらなくなりそうだけけど(笑)

(Q20)会話の中で2ch語を使う。
2chて見たことないんだよなぁ~。

(Q21)黒系の服が好きだ。
自分が着るかは別として好きだ

(Q22)声を聴いただけで、声優が分かる。
知らない人もいるケドー分かる!!!
だって声優さん大好きvV!!!

(Q23)アニメをチラッとみただけでタイトルが分かる。
・・・分かるかなぁ?
男性向けはあまり分かりませんが。

(Q24)自分の趣味を否定されると、腹が立つ。
その人が嫌いなのは仕方がないと思いますけど、否定されると心底腹立ちますね!!!
いいじゃん別にね!!

(Q25)オタクである事には恥ずかしく無い、むしろ誇れる。
最近開き直りましたが・・・そこまでは・・・(汗)

(Q26)自分ではこの人オタクだなと思う人5人まわしてください。

自分がオタクだと思う方はやって下さい。



次~
怜奈さんの所からもらいました!!
頑張りま~す!
『萌え男性を表現する造語』

①そも、腐女子ならぬ「腐男性(仮)」は定義として在りだと思うか?
腐女子がありならアリですよ!!

②どんな男性が「腐男性」として当てはまる?
女の子同士の絡みを見て妄想してしまう方。
そしてそういうのが好きな方!!

③では造語を作るとしたら、思いつく当て字は?
えー・・・私の貧相な脳ミソでは思いつかないです(汗)

④ところで、あなたは女性? 男性?
身も心も200%女ですよ!!!

⑤「男性」だった方、自分の「腐男性」と思う点を挙げてください。
「女性」だった方自分の「腐女子」と思う点~でいいですか?
わりとBLが好きだったりします~。大まではいかないカモですが。
ラビュとかアウシンとかディノヒバとか・・・?
Dグレ、リボーン、種デスの3つのが好きです。こういうのは。
乙女ゲーでは拒否反応を示します(笑)

⑥最近見かけた、「これぞ腐男性!」と思う人、3人

フリ~

  

3    0

金色のコルダ
2006/12/25 (Mon)
Category : ネオロマ関連

第13話「かけがえのなきメロディ」

いやぁOP見る度ニヤケてしまうのですが(笑)

今回絵が結構崩れてたりしましたねー。残念。


屋上で火原会いトランペットを始めるきっかけを聞く日野ちゃん。
来ましたね中一火原!!
…アレだけなんでしょうか?
陸上部止めて~トランペット持ち出して~てのは…ナシ??

あーあーてかー図書室で顔近すぎなんだよ!!土浦!!!
日野ちゃんも顔赤くしながらも普通に話してるし。
日野ちゃんの周りにはホント素敵過ぎる人達がいらっしゃいますよ!!うらやまー


「テスト前に参考書買うなんて我ながら情けない」
いやいやいや情けなくないしね?日野ちゃん。
私なんて参考書買ったことないですよ…貰うこてはあっても。
まー貰っても数回パラパラ見て終なんですケド。もったいなー

日野ちゃん、道ばたでヴァイオリンの音が聞こえてきて形だけキコキコやってましたが…(笑)いやいやいやいやいや気付こうよソコ道ばた!!!
月森クンバッチリ見てたし。

第3セレ『かけがえなきもの』発表されました。

みんなが集まっている…ということはもしかして来る!!!と思いましたねっ!!キラリ
わっほい当たった!!!
柚木さんの
「人の優しさですか」
マンガだと第2セレの『信じるもの』の時に言っていたコレ!!

第3セレのテーマも発表され練習をしようとする日野ちゃんは金やんと会いますが…サボり??
金やん昔のコト思い出してタバコでむせてますし(笑)
金やんの昔のコトとかアニメでやるのでしょうかねー??その前にマンガでやってほしいですケド。
マンガでは第3セレの曲は「夢のあとに」でしたケド、アニメでは違うみたいですしー。

LvsRがありましたね!!
「俺はイニシャルを書く時はL.Tと書くようにしてるんだぜ~」というコレ!!(だから違う)
口喧嘩の内容も音楽の話になるとは二人とも流石です!!
どうでもいいコトなんですケドね、コレ携帯で書いてるんですが「ふたり」って入力したら予測変換で「ふたりはプリキュア」て出ましたよ(笑)
出るんですねぇ(笑)

楽器の展示会で志水に会いカフェへ~
光ってる輝いてる!!!
そこだけ空間が違うようです(笑)

屋上でテストを見ていると…
登場したのは勿論この人!!
柚木さん!!!
「やあ 日野さんどうしたの?ため息なんかついて」
両腕で閉じ込めちゃってますよこの人☆
「おやおやお粗末な点数だねぇ…バカは嫌いだよ?俺」
うっふあはは!!!
し か も !!
「香穂子」
呼 び 捨 て !!!
これは次の騒ぎに繋がっているのですね…!!!キャーvV

次回第14話「乙女心のカプチリオ」

来週お休み~で。

Newtypeに載ってたのと題名が変わっとるーてそんなことどうでもよくて!!!もー最近柚木パラダイスで最高ですた!!!
婚約者騒ぎ~vVうふふ~♪
  

4    2

オーバードライブ!!
2006/12/24 (Sun)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

あっははトーマはどうしてあんなに格好良いんだろう!!
中の人の野島祐史さんも素敵さぁ!!!
まさるに殴られるトーマでさえ素敵に見える。
私は信じていたよ!!!キラキラ
セイバーズは倉田(じゃなくなったケド)を倒したら終わっちゃうのかなぁ・・・。
あ、まさるのお父さんとかはどうなるんだろう・・・??


あーあーあー今日もバイトやー!昨日オープンだったんですよー!
初めて1人でレジやったわ。
うん大変だね。
でも慣れてきた・・・けど頑張らないと!






銀魂16巻もうすぐ発売っスね。
お姉ちゃんといる時の総悟の変わりようがウケたなぁ~♪
九ちゃんはアレどう見ても女の子にしか見えなかった・・・私はあっていたんだ!!うん、だって私のセンサーが反応しなかったし(何の)
柳生家の話の総悟格好よかったなぁ・・・vV神楽が突っ込んでくるまで(笑)
そのあとは可哀相・・・というか(笑)
神楽に足折られたり顔を思い切りぶつけたり・・・痛い(涙)
それまでのどSな表情とかもう最高だったのに!!!
アニメで早くやって欲しいなぁ~♪








髪の毛乾かさないで寝るとホント大変っスね。
  

0    0

コードギアス 反逆のルルーシュ
2006/12/23 (Sat)
Category : アニメ(の感想とか)

第11話「ナリタ攻防戦」

あー今回は何よりもロイドさんセシルさんが…!!!
セシルさんがロイドさんに
「教えて差し上げましょうか?」ニコッ
「イエ、結構です」
ウケ
セシルさん強いね!ロイドさんボコにされてたよ!ウケるね!
何気ロイド<セシルっスか!!(笑)
今回一番のお気に入りシーンでしたv
横からロイドさんの胸倉掴むアレ!!!ひゃ~セシルさん怖いぃ~

あ、キューエルって死んだ?
ちゃんと見てなかったけど紅蓮弐式にやられた?(見とけよ)

藤堂らも加わりコーネリア軍は押されていく・・・。
そいでランスロット出撃!!
ユーフェミアも周りにいたおっさん達誰かころして下さい。だってなんか・・・まぁいいや。

ゼロ、紅蓮弐式らに追い込まれた時のコーネリアのセリフ
「皇女として最期まで戦うのみ!!」
・・・・・・かっくいぃーーーーー!!!!!

そしたらランスロットが登場!
格好良くコーネリアと助けにきます。
ランスロットと紅蓮弐式互角?
やっぱ強いvs強いの方が見てて迫力あるし、楽しいですねぇ。

ゼロがランスロットに追い込まれている時カレン達に話・・・ゲームの駒云々かんぬんってやつ・・・ゼロ信用されているけど・・・ぶっちゃけ駒として見てますよね・・・??カレンも使える駒・・・??
流石ダークヒーロー!!!(笑)

なんだか・・・もぉルルとスザクが手を組むことがなさそうなんですが。
どうしても相容れない二人・・・。
友情だけは壊れないで欲しいです。はい。

ゼロピンチの時C.Cが不思議な力でスザクにショックイメージ(スザクのお父さんの)を見せてゼロを助ける・・・。
C.C、まだまだ謎いっスね。開かれるっていったい・・・?
そしたらスザク錯乱してランスロット暴走!!!
スザク大丈夫でしょうかね・・・。

今回はコーネリアの負けで戦いは終わり。

洞窟でのやり取り―
C.Cの名前も気になりますが、二人のやり取りがいいですね!
素直さが足りない~ってアレです♪

あぁーーーてか!!!
「オレンジじゃない・・・ゼロォォォ!!!」バタッ
死んだ?
いやいやいや、ここで死ぬジェレミアではないだろう。
でも可哀相に・・・もうジェレミアはヤラレキャラの中のヤラレキャラに・・・まぁそっちの方が面白いですけど


次回はサクヤが出る!?
第12話「キョウトからの使者」



あー今回ぐだぐだだぁーーー(汗)
ごーめーんーなーさーいー(泣)
  

0    1

ルルがマンガでも!!
2006/12/22 (Fri)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

今日もアニ●イトに行きまして。
26日発売のコードギアスのマンガば売っていたのでそれを買い、ララも買い、ラブレボラジオCDを買ってきました!!
あと銀魂も15巻まで買いました。これで出ているのは全部かな?


ラブレボラジオCD4・5…ジャケットに時田クンだけいません…。
4はなんか…濃ゆかった…?
5週間分あったせいもあるのかもしれないんですが、たぶんそう感じるのは杉田さんがいたからだと思います(笑)
ラブレボのラジオなのに違うアニメやマンガの名前が沢山出てくるしさぁ!杉田さんのボケは難易度が高めだと思うのですよ。
私的に菅沼さんと杉田さんが面白かった。うん。
でも残念なのは結構コーナーがカットされてたことですかね?
5はミヤジュンミヤジュン!!
爽やか黒いじやぁあーりませんかぁっ!!!浪川さんのおかげv
浪川塾一期生らしいです(笑)
爽やかさも残しつつ黒く染まってきたミヤジュンは必聴です★
野島健児さんと野島裕史さんは兄弟だったんですねぇー!!初めて知りました。

てゆか!なんで櫻井さんと石田さんがパーソナリティに来ないんですかぁぁぁ!!!??
少しくらい………(泣)

6は1月に発売らしいですね。
  

0    0

LaLa2月号 金色のコルダ
2006/12/22 (Fri)
Category : ネオロマ関連

リリから普通のヴァイオリンをもらい早速学校で弾いてみる日野ちゃん。
まだまだな音だけどこれからどれだけ上達するのか楽しみですv

そしてー下校時に土浦とばったり遭遇ー。
そしたらなんと校門には元カノ?と思われる崎本水枝さんが!!
「梁太郎に会いたくて来ちゃった」
て!!!来ちゃったってさぁ!!
しかも遊園地に誘ってる!!!
日野ちゃんにまで誘っちゃってるし!!!
そこに偶然とは思えないタイミングで(笑)月森クン登場☆やっぱり日野ちゃんのお相手は……!?
あ、崎本さん、月森クンも誘って4人で行こうと言ってますよ。
まあ、当然と言えば当然で月森クンは拒否。
日野ちゃんは断り切れず他に行ってくれる相手を探しますが…見つからず。
日野ちゃんめげずに頑張れ!!

屋上で柚木さんに会って第3セレのことでしょうか、
「お前に振り回されるのはごめんだよ」
と言われ日野ちゃんは何が何だか…。
とりあえず練習していたら月森クンがまたまた登場。
「日野?」
くっ…呼び捨てたまんねぇーな!!!(誰)
月森クンが
「あの演奏は他と何が違ったんだ?」
と質問。第2セレが終わった時のひとりで弾いていた演奏の事ですねー。
日野ちゃんの答えに心境の変化!?心境の変化!?
「やっぱり一緒に…行かない…?」
「それも…いいかもしれないな」
急に遊園地行く気になっちゃいましたよ!!?
うっふふふふふ!!!!!
遊園地だよ!!!
月森が!!!
遊園地!!!マジでベットの上でゴロゴロ転がりましたよ!!!興奮して(笑)
次回早く見たぁー
Wでぇと!!!
何か進展はあるのでしょーかねっ!!?
次回読んでる頃は学期末テスト直前だよ!?うわっほい

全サのドラマCDは即応募だぁ!!
届くのはきっと2月だぁ。
  

2    1

くだらない内容でも石は投げないで。痛いから。
2006/12/21 (Thu)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

今日は踏ん張った頑張った。
何をって・・・・・・トイレ?
朝の8時半から夕方5時半まで行かなかった!
3時半くらいから行きたくなったんですけど、我慢して・・・行ったのは5時半。
無駄に無駄なことを頑張ってますね。
だって9時から4時までバイトでしてね、バイト先にトイレがなくて。
わざわざ遠い(?)ところに行かなくちゃいけないんスよ!
お店が駅の中にあって、しかも駅が改装中。駅の中のトイレも改装中。あるのは改札の外の少し離れた所・・・10分休憩じゃ無理です。
お昼休みに行けばよかったのに、行かなかった自分が悪い。が、行きたくなかったんだから仕方がない。
で、まぁ、バイト先から自分家までわりと近いし我慢したのですよ。
結局、バイト終わってから郵便局行ったり、本屋行ったり、銀行行ったりしてました・・・トイレ我慢して。
母に膀胱炎になるよ、と言われました。うん、外歩いてる時私も思った。
珍しく真剣に書いてると思ったら内容がトイレの事だけってなにこの文章。
ごめんなさい。
だって書くことがなかったんだもん(もん、て)


あ、書くことがありましたよ!
銀魂11巻買いました!!
桂の髪はアレでずっといきますか。12巻も13巻もアノ長さですか。
いきなり元の長さに戻ったりしませんか。しませんよね。(私的にヒットだったらしい)
明日学校帰りに●んだらけに寄って帰ろうかな。銀魂12巻あるかな。あ、●ックオフにも寄っていこう。
あと●ニメイトに寄ってラブレボのラジオCD買って帰ろう。


お わ り
  

0    0

ラビーーーーーーーーーーっと。
2006/12/20 (Wed)
Category : アニメ(の感想とか)

やっとラビが出てきましたDグレ!!えへへへ
最近神田よりもラビにときめく今日この頃。
そう。なにもかもあの人のせい。あんたって人はぁぁぁ!!!!!

意味もなく、理由もなく モ エ

銀魂10巻でカブトムシの話、アレでバーベキューの肉を落とした時の総悟の表情が好きだ!銀魂持ってる人は確認してみて!!いや、しなくてもいいですけど。
次は11巻から買わなきゃ。
高杉も出て来るみたいだし!?

で戻って、鈴健がヤバイのですわ。(また)
声を聞く度に机(又は床)を叩きたくなるこの衝動!!
私はどうすればよいのでしょうかね!!
素直に叩いておくか!!
それじゃただの変人だ!!

とりあえず?来週のDグレ、ラビパラ(ラビパラダイス)なんでテレビにかじりついて鈴健のお声を聞きたいと思います。

んでー今日久しぶりにバイトでしたぁ。
疲れた。とにかく疲れた。
頑張ります。お金の為に!!
  

0    0

最近記憶力が怪しかったり怪しくなかったり
2006/12/20 (Wed)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

あー銀魂読んでたら19日の書くのを忘れたー(汗)
てことで、19日の日記。

えー池袋行きました。犬てかポチと。
しかも7時に。朝じゃなくて19時です。
遅っ。
しかも家に帰ったのは8時って。早っ。
行ったのは言わずもがなですが、ア●メイトとまんだ●け。
マンガ6冊を買いましたよ。お金ないない言ってたのになぁオイ。
アリスと銀魂です!!
えへへへよーちゃん可愛いなぁvVあんな弟欲しいー♪

てか
お 財 布 さ み し い よ
  

0    0

バトンだけ。
2006/12/18 (Mon)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

<異世界トリップバトン>

セリハちゃんからありがたく頂きました!!
「遙か」か「ラブレボ」・・・だけど、「遙か」「ラブレボ」でいきます!!!

まず最初は・・・

※前の人の指定した世界にトリップしてください。
○【遙か】にトリップ!!

○目覚めるとそこは?

in平家vV

○貴方には不思議な力が備わってました。その能力は?

最前線で戦うのは真っ平ごめんなので、治癒能力!
キュア!キュア!(“和”なのに・・・)

○何処から見ても不審人物な貴方はその世界の最高責任者と面会することに…どうします?

コー●ーの社長さんですか。
てか私は治癒能力があるんですよ!不審者じゃありません!ぷんぷん(心の底からキモいから)
とりあえず、パーティーに入れて下さい。後方支援で。私は心が広いので敵味方関係なく助けてあげますよ(偉そう)
「人が傷つくのは見たくないの・・・!!」

む し ろ 邪 魔 

○何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

目覚めた時にin平家なんですから平家でしょう!!

○貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

重衡を望美ちゃんに盗られる(違)前に落とします。
知盛とは友達に(笑)

○貴方は元の世界に戻れることになりました。

上の2人を事故と見せかけて連れて帰ります。


*――――――――――*

次。

○【ラブレボ】にトリップ!!

○目覚めるとそこは?

ヒトミになって桜川家に。(ダイエットで死ぬ気で頑張れば痩せられるし、痩せたら美少女だし、ダイエットしつつ格好良い人達を落とせるし)

○貴方には不思議な力が備わってました。その能力は?

食べても太らない体に!!

○何処から見ても不審人物な貴方はその世界の最高責任者と面会することに…どうします?

ヒトミちゃんこの世界の人なので不審者じゃありません。
むしろお兄ちゃんの方が不審者

○何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

だからヒトミちゃんはこの世界の以下省略。
でもあえていうなら雅紀か颯大か先生の家か・・・食べても太らないので、若の家か・・・。
てかみんな同じマンションだしどこでも(笑)

○貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

学園人気ナンバー5と先生を落としたいと思います。
お兄ちゃんはお兄ちゃんのままで(笑)
お兄ちゃんはシスコンだから面白いんですよ。私的に(笑)

○貴方は元の世界に戻れることになりました。

いえ、私はヒトミなので帰るわけないじゃないですか。


○おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

うーどうしよう?
前にバトンを頂きましたし・・・
清彗さん!やってみませんか?(笑)
「コルダ」で。お暇だったら・・・。
犬は「種・運命」で!!
  

10    1

金色のコルダ ~primo passo~
2006/12/18 (Mon)
Category : ネオロマ関連

第12話「後ろめたさのピアニッシモ」

スミマセン、柚木中心でいかせて頂きます。(笑)


前回の「うざいんだよ、お前」からですよっ!
私のテンション始めカラ上がりっぱなしっス!!

てか!OPの一部の絵が変わってましたよねっ!!?
どこってサビに入る直前の、柚木さんが屋上で日野ちゃんを壁際に追い詰めるシーンのカットのアングルが柚木さんの後ろ姿から正面に…顔が見える黒い黒いOPから黒い!!!
ふっふふふ!!!(ニヤ
これからOPちゃんと観なきゃ!(ニヘリ

「なぁ日野」
の時の柚木さんの顔が爽やか黒い(笑)
上品で気品を残しつつ黒い表情をする柚木様がステキすぎでございます(先週も同じコト言ってたし)
すぃっかも、日野ちゃんの髪サラァ~って!!
耳元で囁いてるっ!!

日野ちゃんうらやま結構な衝撃だったんでしよーねー。
私は違う意味で柚木さんにドキドキvV

友達にも言えず、階段で天羽ちゃんに会い、言おうとしたら後ろから突然柚木さんに声をかけられ、足を踏み外して階段から落ちてしまう
で膝を怪我する。
で柚木さんは日野ちゃんの手を取り保健室へレッツラゴ☆…なるほど。こういう流れで保健室へ行くんですか。
ふっ。(何)
保健室にて
「いじめたくなるね」
あっははどんないじめだよ
日野ちゃんの
「騙してるみたいじゃないですか」
という発言に
「誰かに迷惑でもかけているのかい?」
と柚木。いえ、むしろ逆なんですよね。そして…
トン…ボフッ

押 し 倒 し た
 
あ、コレがイジメ?
っおぅ!乱れた髪からが色気!!!
その後髪をバサァって!!!ウケ
マンガのかき上げる方が良かった(笑)
ココ、少しオリジが。
「秘密の一つや二つ、誰にでも~」「お前のすべてをさらけ出しているといえるのか」
てのがあって
「騙されるお前らだって悪い」がなくなってた!

落ち込んでいる日野ちゃんに月森クンが何気優しいスね。
心境の変化心境の変化っ♪

「灰が落ちますよ、金澤先生」
って王崎先輩、金やんの世話をしているみたい…(笑)

火原が来て日野ちゃんをオケ部に誘っていると…笑い声が…柚木さん!!!
「ついて来てほしいの?」
の時の目が!!!黒い黒い黒い
「困った時はお互い様…ってね」このセリフが後に…フフフ(ニヤリ

んで、オケ部に来た。
柚木さん輝いてるキラキラだようふふふふ
火原が日野ちゃんを庇うのを見て口だけ映る…やっぱり柚木さんがこう口だけ映ると勘繰りたく…(笑)
火原の日野ちゃんに対する気持ち分かっちゃったぁ~♪みたいな?(笑)なんだろう?

いったん黒が判明するとほぼ全ての笑顔を疑いたくなる(笑)
この言葉には裏がありそうだなぁ~(ニヤリ)とかっ!!

日野ちゃんが走って行った後の火原と柚木の会話…
「火原は日野さんがお気に入りなんだね」
って
屋上のシーンのですよね?日野ちゃんが柚木さんにテストの点数を見られ、「バカは嫌いだよ?俺」て言われるあの!!
この場面はアニメでやってほしい…ていうか、黒木さん(笑)の場面はカットしないで余すトコなく全部…追加する勢いで(ココ強調)やってほしいっスね☆★☆

そのあと日野ちゃんが王崎先輩のヴァイオリンが聴きたいと言い弾いてもらう…
夕日が綺麗です~v
王崎先輩は白いし、和みますvV


次回第13話「かけがえのなきメロディ」
オ リ ジ ナ ル だ
土浦がノート持って月森と言い合いをしている様だったから、もしかしてゲームのイベントであったL&R!!?
俺はイニシャルをLと書くぜぇ~てアノ!!(そんな言い方してません)
そして中間試験らしいです。
コノ回で柚木さんに日野ちゃんは「バカは嫌いだよ?俺」て言うかな…言ってほしいな…
んで、練習再開しようとしたら、終わるまでヴァイオリンをリリに没収されるらしいです。
屋上でトランペットを吹く火原と会い、彼のトランペットへの思いに触れる…らしいです。
…どこぞの情報で(笑)



↓↓結構(?)なネタバレです~♪
《Read More・・・》
  

6    2

なまずみさん!!!
2006/12/17 (Sun)
Category : 声優

20061217214254

今日は
「高橋直純 A'LIVE 2006『smile moon』TOUR 東京渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)」ファイナル
に行ってきましたぁ!!!


写真の左下の方のケイタイ持った手…セリハちゃんですね(笑)
クリックすると大きくなりますよぉ!


今まで2回ほど直純さんのライヴに行きましたが、初めて誰かと一緒に行きましたよ…!!
今まで一人で寂しく行っていました…はい(涙)
セリハちゃん一緒に行ってくれてありがとぉ~(≧д≦)/vV!!


とってもとってもとっても面白く、楽しかったデス!!!
なにが面白かったってなまずみさん改め直純さんのMCですよ!!!

さ い こ う !!!

新陳代謝をちんちんたいしゃ…って!!!
危ないよ!!?(でもあえて伏字にはしない)

ライヴは「明日の記憶」から始まりました…その次がすでに記憶にありません…(汗)
でも言われれば思い出しますし、順番はよく覚えていませんが、歌った曲は覚えています!!
アレンジを変えて歌った「カナリヤ」「愛しくて」は座って聴きましたvV
自分的に盛り上がって来たのは中盤くらいでしょうか…。

「一番星」「OK!」(アンコールだったかな?)とかあーもぉ最高っっ!!!
アンコールの時の記念撮影は毎度の事ですが、面白かったです。
あと「おでん~な~スマイルム~ンツア~ファ~イ~ナ~ルぅぅぅ~~~~~~」て言いながらウェーブは楽しかったです☆
ファイナルのル(う)が長い長い……(笑)
あ、新曲の2曲も聴きましたぁ~♪
あ~ライヴ、来てよかったvV

外で待っている時は寒かったですけど、中入ったら暖かくて…トイレ直行でした(笑)私は1時間我慢した。頑張った。
長蛇の列だったなぁ…。私は直行したのでそんな列びませんでしたケド!!
グッズも買いましたよぉ♪
パンフ(カレンダーも付いている)(直純さんカッコイイっ☆)にカンバッチにバック2つ!!
バックはとても使い良さそうなので(大きいし)冬コミの時使いたいと思います(笑)



来年あるであろうFCイベは何をやるんだろう♪??
行けるといいなぁ~♪♪
  

0    0

衝動買いしても悔いは無し!
2006/12/16 (Sat)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

今日はテスト返却日でした…。
なんか…悪いやつと良いやつの差が激しい…(汗)

んで学校帰りにさららちゃんを半ば強引に誘いア●メイトに行きました。
で買ったのは写真のコレ。
20061216203541

冬コミのカタログとNewtype!!カタログ見て知った事実…ゲームとジャンプが別の日…!!?
なんてこったΣ( ̄□ ̄;)!!
くぅっ…ジャンプ系は我慢…(涙)
…いいもんいいもんっその分乙女ゲーにつぎ込むからぁっっ(泣)

気分を取り直して…。
なんでキラがザフトの白を着ているのぉ!?てことでNewtype買っちゃいましたよ!!!(ザ☆衝動買い)
劇場版でのなんですか…??
よく分からないですが、映画観たいですvV
キラ、ラクスとラブラブしてくんないかなー…ないか…はぁ。


明日は直純さんのライヴだっvV
  

0    0

コードギアス 反逆のルルーシュ
2006/12/16 (Sat)
Category : アニメ(の感想とか)

第10話 「紅蓮 舞う」

…なんとなく、ルルとC.Cがアヤシイ関係に見えるのは私だけ…??(笑)
何故にわざわざ学校のプールでパソコンいじりながら話しているのか…とか(C.Cが来たがった…とか?笑)なんか雰囲気がね!!
C.Cは神出鬼没でナリタにも現れて。
この2人のやり取りは面白いです。ルルは振り回されっぱなし!!

京都解放戦線から紅蓮弐式などの力を貰い、仲間も増えた黒の騎士団。
またまたコーネリアの軍とナリタで戦いますが、今度は勝てるのでしょうか。ブリタニアの方にはスザクも待機していますし。
ルルはまだランスロットがいることを知らないですよね。
来週はぶつかるのでしょうかね…。

ここで横道それますが、ニーナ(だっけ?)がユーフェミアに会いたい…とミレイさんに相談していますが…本気(本気と書いて"マジ"と読む)か!!!
お礼がしたい…とか言ってるけど そ れ だ け か !!!(ヤメレ)
あ、ちょ、ちょ、ミレイさん!!そんな足上げたらパンツ見えますよ!!!ただでさえスカートが激☆短なのに!!!
それでも見えないのが流石です。見えそうで見えない。

はい、で。(笑)

ルルことゼロに「オレンジ君」と呼ばれて興奮(違)激怒するジェレミアが最高です!!思わず笑ってしまいましたよ。と、いうか、ニヤケた(笑)
オレンジ君オレンジ君…(笑)

紅蓮弐式は強いですねぇ。操縦席は馬乗りの格好…ファンサービスか!!!…というのは冗談で。あの右手は…なんなんでしょう?
ジェレミアはゼロに執着するあまり、カレンにやられてしまいましたが…生きているんですかね?
なんか、何ていうんでしたっけ…操縦席の部分が吹っ飛んでいったので、脱出したのでしょうか…??
ゼロに「オレンジ君」と言われて激怒するジェレミアが面白くて好きなんですけどねぇ。(ソレ限定か)

ルルとC.Cとの会話で「ルルーシュは何故ルルーシュなんだ?」の辺りのC.Cの表情が気になります。
早くC.Cの秘密が知りたいですよ!

正義の味方…なのに終始悪役顔のルルーシュ。
マジで主人公!?て聞きたくなりますが…まぁソコが魅力の一つですからねっ!!!(そこにオチた私)

次回ルル達とスザク(ランスロット)がぶつかり合いそうです…。
第11話「ナリタ 攻防戦」
  

0    3

何気に(でもない)ススメてみる
2006/12/15 (Fri)
Category : マンガ

最近面白いなぁ~と思うマンガが一つ。
花ゆめで連載中の「幸福(シアワセ)喫茶3丁目」というマンガです!!
ブック●フとまん●らけで1、2巻を試しに買ってみたらコレがまた面白いんですよ!!!
その日に3、4巻わ買ってしまいました(笑)5巻も早く買わねば…!!

この話は進藤咲月西川一郎という人達がいるカフェ・ボヌール(ケーキ屋さん)で高村潤(うる)という小学生に間違われるくらいの16歳の女の子がバイトをするお話…?(何故疑問系)
進藤さん・一郎クンは格好良いんですケド、進藤さんは無愛想魔王で、一郎クンは空腹になると即爆睡で食べ物を口に入れないと起きないという変わった体質(?)の持ち主。
進藤さんはボナールでケーキを作っている人なんですが、私としては潤ちゃんとくっついて欲しいですね!!(笑)てかくっつきますよね…!!?(聞くな)
照れた顔がたまんな…!!!
時々見せる笑顔ほど強力な攻撃はありませんね…!!!
乙女のハートをわし掴み☆
えー失礼しました。はい(汗)

大体この3人で話は進んでいきますが、サブキャラも良い味出てますv
和菓子屋の安倍川兄弟とか潤のお母さんやお父さん、潤大好きvなモデルのミツカちゃんなどなど…。
一郎クン(と潤)の珍行動と進藤さんのツッコミとかとか笑えます!!面白いです!!!



そう!で!!
昨日観忘れた銀魂を今日観ていたんですけどね…サディスティック星の王子様ヤバ…!!
いや、前から好きだったんですケド、銀さんと並んでいたんですよ。
だけどジェットコースターのトコロから銀さん抜いたよ!!!
あーマジ笑えた!!
シートベルトし忘れて吹っ飛びそうになるところを頑張って(土方さんの頭を掴んだりして)踏ん張っている総悟がっ…!!!
いや、まず人脅す前にシートベルトしようよ!!(笑)死ぬから!!!
マヨネーズ砲を持った土方さんは格好良いよりもウケるしさぁっ!!
真選組ってスバラシイネ!!!
  

0    0

行くなっ……
2006/12/14 (Thu)
Category : アニメ(の感想とか)

みぃつるぅぅぅーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

てことで、「ブレイブ ストーリー」を観ました♪●タヤで借りて。
部屋を真っ暗にして観てましたv(だから目が悪いんだ!)

ミツルがかっこ可愛いのなんのって…!!!
声は……まぁいいや。
魔導士ってのがまたさぁ!!!!!
ワタルは可愛いかったですvオオカミから逃げて走ってたトコロとか(ソコか)
ワタルは主人公キャラの王道?て感じでしょうか?
勇者の最低ランクって言われてても、友達の為に危険なトコロにも行ったり何があっても信じていたり、家族を取り戻したいという自分の願いを捨てて、ビジョンを助けようとしたり。

ミツルの笑顔に萌え、ラストの方のワタルとミツルが下の名前を呼び合うシーンに萌え、というかミツル自体が萌え…!!!

最後の場面でミツルの顔が全部映らなかったのは残念でしたけど…まぁ、アレはアレでいいか。

偉そうな悪いおじいさん(名前…)が何故ワタルをはめようとしたのか…とか、他にも色々と疑問があったりするんですが、面白かったです♪

将来有望(笑)なミツルにハマリそうな感じですvV
あー小学生なんですよねぇ~………違いますよ!!?ロリコンじゃないです!!!ただ幅が広いだけなんです!!!
数年後が見てみたいですvワタルも♪


DVDいつか…いつか買います(笑)
  

0    0

この酔っ払いめ!(?)
2006/12/13 (Wed)
Category : ネオロマ関連

さららちゃんにCD借りたのです…!ヒノエ&イサトのキャラコレを!!!(少し前に)

さららちゃん、ホントにずっと借りててごめんなさ…!!そしてカラコピありがとう…!!

で。
「今宵、小悪魔になれ」
「蒼い魂の竜巻」
「蒼い秘密の夢を見た」
を初めて聴いたのですが!!

あっはっはははは小悪魔だって!!!!!歌詞がヤバイ!!ザ・18禁ソング!!(笑)


「今宵、小悪魔になれ」

空を駆ける船に ようこそ
どこへ連れて いこうか?
天国まで 届く場所なら
オレの 胸の中さ


(ここまではまだ大丈夫。うん。)

指先で何を誘うの? ちょっと悩ましいね
くちびるなら隠さなきゃ ほら 盗まれた


(……)

本気か遊びか なんて
野暮なことは 聞かずに
本気も遊びも いいね
今夜夢の中で 乱れそうじゃない?


(み だ れ そ う !!!?? な、何がどう乱れるのかちょっとたんぞう君!!ちょいココに正座しなさい!!じっくり話を聞こうじゃないか!!!)

(ちょっととばして2番のサビ)

子供の時間は 終り
どんな恋を しようか
子供の時間の 次は
今夜夢の中で 濡れそうじゃない?

…小悪魔になれ…


(ぬ れ そ う !!!!??ウルサ …濡れるぞ!!?季史っ!!!…じゃなくて。えー子供の時間の次は~大人の時間で~ございます~て!!夢の中じゃなくて実際にyおっとぉー!!学校とかでの雨子はこんな子じゃないんだったvえへっ←うざい…!! 次学校に行った時に哀れみの含んだ目で見られそうだわ。よく言われる?のが「こんな子だと最初思ってなかった」ですね!!←歌と関係ないし。)

ゾクゾクするだけじゃ駄目 胸にジンと来なくちゃ
どきどきするだけじゃ駄目 すごく感じなくちゃ

子供の時間は 終り
ちがう顔を 見せてよ
まぶしい笑顔 脱ぎ捨て
今夜夢の中で

小悪魔になれ
オレを惑わせ 困らせてごらん


(感じる……何をだよ。うん、妖しさ満載☆)

結論:この歌を歌い上げた直純さんがえrじゃなくて格好良かったです。歌詞もヤバイが直純さんもヤバーvV!!


「蒼い魂の竜巻」(この3つの中で1番好きな曲ですv)

もう泣くなよオレが悪いよ 心も身体もふたりびしょ濡れ
横殴りの雨に追われて 泥だらけなのさ
「寒い」と震えおでこをつける お前がふわふわ柔らかいから
こわしそうで背中を向けた ああどうすればいい

「こっちを向いて」とつぶやく声に
知らないふりで石を蹴る
優しく出来ない自分がいらない お前が欲しい

空っぽな
魂がうずまくのさ お前をさらって行くよ
魂がうずまきのさ 竜巻になる
絶望なんて遠く 天まで弾き飛ばして
青空 見える場所へ さあ舞い上がれ


じれっ………たーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
流石(?)じれっ隊No.2!!!!!
恥ずかしいから?どうしていいか分からないからつい冷たくしてしまう な ん て !!!
優しくしたいのに優しく出来ない自分がもどかしくて…
あーーーモエ!!!


「蒼い秘密の夢をみた」

気がつけば先に歩いてたんだ 駆け足のお前
「怒ってるみたい」 なんて言うなよ
恥ずかしい だけなんだ

ごめんよ お前のその笑顔
守る約束だけは 嘘じゃない

夜明けの夢で そっと知った ため息の熱さ
思い出すたび どうしていいか 分からない


やっぱりじれったぁい!!!ケド、その中にも強いトコロがあってモエだわ~v
2をプレイしていないですケド、歌詞見て情景が思い浮かびます…。
じれったくて、でも強くて…優しくて。
こんな人が実際にいたら…なんて(笑)
夢ですね、夢(笑)


遥かのキャラソンて魅力が沢山ありますねぇ~vV
色んな意味でイイ歌がいっぱい☆です(^^
  

4    0

久しぶりにパソコンで♪
2006/12/12 (Tue)
Category : ゲーム

清彗さんからバトンを頂きました♪
久しぶりのバトン~☆
やっとテストも終わったのではりきってやりたいと思いますvV
これからゲームをやりまくるぞぉーーーぅ!!!!!


ゲームに思うバトン

●今プレイ中のソフト
えーっと。
コルダ
遙か(1・舞一夜・十六夜記・迷宮)
テニプリ R&D
テイルズ オブ シンフォニア
スターオーシャン3
サモンナイト エクステーゼ

さかきさんに借りたアカイイトに関しては手をつけてないです・・・(汗)
コルダは柚木(街・珠玉)と志水(珠玉)と冬海ちゃんと金やんを攻略しました!
遙か1は永泉とイノリしかやっていません(汗)。舞一夜は季史と泰明しか・・・(汗汗)
十六夜記はあと譲と先生で、迷宮はあと九郎・影時・譲・先生・・・です。
テニプリはまだ1回しか夢見てませんし、SO3はアルベルと戦う前ら辺、シンフォニアはまだ最初の方(コレットとまだ合流してない)・・・。
汗汗汗・・・何気にみんな中途半端・・・ラブレボ2回目やってる場合じゃない(笑)
とりあえず、借りているテニプリとアカイイトからやっていきたいと思います・・・!!
待っててリョマ!!!


●今後購入予定ソフト
コルダ2!!!もちろんプレミアムBOX買います!!!
あと欲しいのは、水の旋律とか幕末恋華(・・・だっけ?・・・オイ)、ときめもGSにフルキス(乙女ゲーばっか)。
あとはサモンナイトシリーズ!!!
予定というより欲しいモノじゃん・・・

●PS3買う?
高いから買わない。
安ければなぁ・・・

●ソフト…高い?こんなものかな?
もう少し私たちに優しくして下さい・・・(泣)
お金があってもあっても出ていくばっかりで足りない(涙)
あと2千円くらい安くは・・・・・・なりませんか。なりませんよね。はぁ・・・

●移植希望ソフト
にゃい。

●続編希望ソフト
ネオロマはもちろん
ラブレボ!!
ですねっ☆
ラブレボは乙女ゲーの中で一番好きですvV

●ゲーマー五人
セリハちゃん

・・・さかきさん?

  

2    2

金色のコルダ~primo passo~
2006/12/11 (Mon)
Category : ネオロマ関連

第11話「白と黒のアダージョ」
うっふふふ…アニメが始まってから私は、この話を一番楽しみにしていたと言っても過言ではない…!!!


え~今回も月森(第2セレ終わったあとのシーン)からOPへ!!

CMあけて…女の子パジャマパーティー!!!??
ゲームでも冬海・天羽の二人とED迎えると(+男性キャラてED迎えたことがある)パジャマ・パーティーのおまけイベが出ますよね!!!
私はまだ天羽ちゃんのED迎えてないので見てないですが。

ここで冬海ちゃん一歩進展です!!
勇気を出して日野ちゃんにアタック!!
「香穂先輩って呼んでもいいですか!!?」
かぁーわぁーいーいーーーvV!!!
ちょいと月森クン以外のメイン4人、冬海ちゃんに先越されてますよ!!!
冬海ちゃん、乙女の純情パワーでリード!!(意味不明)

「香穂先輩みたいになりたいんです」
冬海ちゃんのセリフに日野ちゃん複雑の模様…。
どんなに素敵だと言われても、それは魔法のヴァイオリンに助けてもらっているから…
他の参加者の様に自分だけの力だけじゃないから…そんなことを言ってもらえる資格は本当はない…。
第2セレ第2位という結果は実力じゃないから罪悪感を感じる。

そんな日野ちゃんに月森クンが励ましている!?
前回の「月森くんの演奏に意味がないなんて…そんなこと言わないでよ!」という日野ちゃんのセリフら辺のシーンで、月森クンの日野ちゃんに対する何らかの気持ちが少し変わった感じですね。

第2セレの結果
1位土浦
2位日野
3位火原
4位柚木
5位志水
6位冬海
7位月森

を見ている日野ちゃんに月森クンが話し掛ける…。
遠回しに遠回しに励ましている様だけど、最後に一言余計な感じが(笑)う~ん、流石ツンデレ
日野ちゃんも気のせいだと思っちゃったじゃないか!!!


いやしかし、起きたて志水は可愛いです…!!!
ヒヨコプリントのTシャツに半ズボン、乱れた髪の毛…!!
何コレ、萌え殺しぃっ!!!??
き、強力だわ…!!!
しかも腹チラと き た よ !!!
寝ぼけて?ズれてるトコロがまた…!!!!!
輝いてる!!
眩しい眩しいよぉぉぉ!!!!!
(アホでゴメンナサイ)


そっして
学校の第2セレの順位が張り出されているトコロにやって来た志水クン、まるっと先輩の嫌味を聞いてません(笑)
志水節!!(笑)きっと時間の流れが違うのでしょう。
今回はまたセリフが多くてv!!!ゆっくり喋るから他の人と同じくらいでも多く感じるのでしょうかね?
図書室でも土浦に
「宇宙人と話してるみてぇ」
と言われてましたし志水節炸裂v!!!
頭の上にヒヨコが出た時の志水クンが可愛かったです♪
志水クンは頭の中で考えていることを途中から言葉にするから周りの人にはわけがわからない…。ザ・マイペース☆


屋上で火原と遭遇し火原のお兄ちゃんのプレゼントを買いに、買い物へ~♪
校門のトコロで柚木と合流し雑貨屋さんに入ってプレゼントを選びますが…動物のぬいぐるみを持って違和感のない柚木さんと火原はスゴイです(笑)あ、志水クンも似合うか!!!
兄弟の話で日野ちゃんが柚木に「お兄さんと似てたりするんですか?」と聞いた時の口だけ映る場面、勘ぐりたくなります(笑)
「どうかな、似てないんじゃないかな」
ココですよ!!!
灰色v

周りの女の子達の視線は二人にくぎづけ☆
柚木さん小さい女の子までも虜にしていますよ!!!
ふざけている2人に柚木の表情がグッ←星を黒くして黒さを表現(笑)

入学式の話もあって、柚木が可愛いよぅ!!!幼いよぅ!!!
柚木を先輩と間違える火原だけど、タイを見たら同学年てわかるのにソレが目に入ってない火原が可愛いです(笑)

柚木に車で送ってもらう日野ちゃんに「無理をしないで」と忠告する柚木!!
うちはネタバレしまくりなので書いちゃいますが、心配しての言葉ではなく、無理するな=辞退しろ ですよ!!!
この時はまだ真意がわからない日野ちゃん…柚木さんの言葉を心配してくれた、と受け取ります…。
日野ちゃんが屋上に向かうとソコにはフルートを吹いている柚木の姿が…。
柚木が吹いているアダージョ…なんだか綺麗だけど悲しい曲と感じる日野ちゃん。
ドアがバタンと閉まり日野ちゃんに気付く柚木。
この曲を吹くと不思議と落ち着くんだと言ったけど、ブラックな部分が共鳴でもするのですかね?(笑)

魔法のヴァイオリンを使っていることに引け目を感じている日野ちゃん。
車で送ってもらった時に柚木に心配してもらったと思い「頑張ります」と言う。
ソレに反応する柚木さん!!!

来るぞ来るぞ来る来る来るぅぅぅ!!!!!
私の顔はココからニヤケ始めます(キモい)

「心配?俺が…お前の?」

うっふっふっふ…(キモいから)

「わからないかなぁ」

来るっっ!!!!!

「うざいんだよ。お前」

黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒黒くr(うるさ)

きゃぁぁーーーーーーーーーーー
待っていましたぁ!!!やっと!!!
今まで灰色だったりで臭わせていましたがやっと黒柚木様が降臨なされましたよっっ!!!!!
流石柚木様、黒くなっても気品は失いません!!!
顔がブラックに歪んでも美しいでございますです!!!!!
何回も何回も巻き戻して観ちゃいましたよ!!!!!うざいんだようざいんだようざいんだようざいんだよお前!!!!!
っきゃぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

柚木様、大っ好きっっvvV


くっ…やっぱりココでEDに行くか!!!


次回、第12話「後ろめたさのピアニッシモ」

「あのぉ…柚木先輩?よく聞こえなかったんですけど…今なんて…?」
「うざいんだよ。お前」
「ガーン。私ってうざいの…?」
って日野ちゃんと柚木さんのやり取り?が面白かったですv

次回は保健室のベットに押し倒すシーン(!)とかがあ り ま す よ !!!
やっと王崎先輩のコトを日野ちゃんが知るみたいですし!!!
よかったですね!王崎先輩!!
いまだにヒロインに名前を知られていませんから…。
正真正銘、本当の白い人でございますよ!!


今回は本当に本当に楽しませてもらったなぁ♪
  

4    2

空を翔る魔法使い
2006/12/10 (Sun)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

昨日はハリポタ炎のゴブレットを観ましたです。
おい、そんなことしてる場合かよ?って感じですが、人間欲には勝てません。それは仕方がない。(言い訳…)
面白かったです。それに迫力が!!
特にドラゴンとの戦いでハリーがホウキにまたがって空を駆け巡るシーンはとても迫力があって圧倒される勢いでしたv
最後の、死んだセドリック・ディゴリーを連れて戻ってくるシーンは危うく泣きそうになりましたよ…。
僕はヴォルデモートを憎む…!!(アレ?)
ブリィーチ!!!!!(作品違っ)

てかてか劇場版ブリーチが観たいです!!
16日上映開始かぁ……
せんな(漢字が分からな…)がとても気になりますねぇ~。可愛いvV
シロちゃんも大活躍の予感♪
霜天に坐せ!!氷輪丸!!!
…カッ…コイイィィーーーーvvV!!!!!

あー誰か一緒に観に行ってくれる人探さなきゃ~(汗)
  

0    2

コードギアス 反逆のルルーシュ
2006/12/09 (Sat)
Category : アニメ(の感想とか)

第9話「リフレイン」(今回も?雑つぽくてゴメンナサイ…汗)

リフレインとは麻薬のコトだったんですね。
過去に戻った気にしてくれる日本人を狙った麻薬。

あ!忘れるところだった!!
OPの絵が少し変わってましたよね!!
こういうのがあると面白いです♪
黒の騎士団等が並んでいる中にサクヤという謎の女性が入ってて。
てことはルル側の仲間になるキャラなのかなぁ??
まだまた分からないコトや新キャラがいるので目が離せないです♪

えー、カレンお嬢様がパンツ一丁でベットに俯せになって登場された時は少し驚きました(笑)はい。
C.Cといいカレンといい脱いだ服はちゃんとたたみましょう。

そしてオレンジことジェレミアとその部下(名前忘れたよ!)との会話。
部下も同じ事を経験し、その時記憶が欠如する前に学生に会ったと告白。
その学生を調べよう(?)と言ってましたけど…はて、どうやって…??
まぁいいや。観てれば分かる事だ。

どうでもいいけどオレンジさんが可愛く見えてくる私はおかしいのでしょうか…?
だって「オレンジ事件」という単語を聞いて、うっ…となったのが可愛かっt
えー次。

生徒会で動物コスプレをノリノリでする皆さん。約1名椅子にロープで縛り付けられている子がいましたが。
嫌がるルルに迫りくる魔の手!!「やめろっスザク!!」
「ごめん…会長命令だから…」
「顔が笑っているぞ!!」
(以上うろ覚え…汗)
てのが私的今回一番のヒットでしたね♪
やっばいですよ。この子達にモエモエですよv
ネコミミルルよりこの会話の方がきましたね(何が)
う~ん…あのヒゲはいらないです。
ていうかあの顔で
「カレンはいらないよな。もう被ってるし」
(またもうろ覚え汗)
てのがさぁ!!格好良いんだけどウケる…!!!
普通にカレンがキャラを変えているというのがルルにばれている…ということでいいんですねぇ~。
蜂を手刀?で殺して「病弱な設定にしなきゃよかった!!」って言ってるトコロを見られましたもんね。確か。
言い訳のしようがない。うん。

ここら辺の会話が楽しかったです♪

ルルとスザクがゼロの事で言い合っていたらシャーリーが登場。
スザクは軍に戻らないと、と去っていく。
シャーリーがルルにデートのお誘いをしようと顔を赤くしながら話し掛けるが、ルルの頭の中ではスザクの「軍に戻らないと」という言葉が気になってシャーリーの話を聞いていない!!!
頑張れシャーリー!!!
顔が赤くなるといえばいつもパソをしている生徒会の子(名前…汗)がユーフェミアを思い出して顔を赤くしてましたケド、…どうして顔を赤くする!!?

カレンの「これでいいんだよね…」のセリフ。

今している事が本当に正しいのか分からない。
ゼロに会うまでは日本を取り戻す為…今はブリタニアを潰す為…。目的は変わっていないはず…だけど。
これは本当にやりたいこと…?
日本を、日本人というものを取り戻す為の…?
間違ってはいないはず…じゃぁ正しいこと…?

……みたいな!!?(ぇ)
なんだか自分で書いててよく分からなくなってきた(汗)(だめじゃん)
中途半端でゴメンナサイ!!
とにかく今やっていることに少なからず疑問は持っているみたいですよね!!(汗)

リフレインを使っていたカレンの母親。
使用人となってまでして一緒にいてくれるのは、カレンの事を想ってのこと。
それを知ったカレンの底力はスゴイです!!

今回のことは警察もなんらかで関わっていたみたいで。
ルル様のお言葉だと「腐ってる」ですね。
やっぱり警察に入ってて中から変えていく…というのは無理かもですね、スザクさん!
でもスザクだったら、それでも中から変えていく…という意見は変えなさそう。絶対頑固だよ!!
理想主義…ていうんですかね???
ルルとスザクは手を組めなさそう…(涙)
二人とも考えとか譲らなさそうだし。

えーと、ダラダラいくと私がつらいので(笑)以上です。(ま と ま り が な い よ !!!)
そーいや、カレンの平手打ちのシーンとかもあったよなぁ……。

次回コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮、舞う」



(コレ、1時間かけて携帯で打ちました!)←ちゃんとパソ断ちしてるんですよ!ということらしいです(笑)
…でも1時間携帯いじってたら本末転倒…??
  

1    2

洋画はいいよなぁ☆
2006/12/08 (Fri)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

テスト一日目終了~!!
現国と政経!ふぅ。
明日は英演と情報…だ!!
……でもホームアローン観ていた私。
もちルルーシュも観ますが!!(…)

いんやぁホームアローンは面白い!!
男の子が可愛いし(笑)外人の子供はホント可愛いなぁ!!!
あ、今日お昼頃バイオハザード2を観たんですケド、主演?の女の人の闘っている姿が格好良かったですっvV
外人の俳優さんならオーランド・ブルームが大好きですvVローオブ最高!!パイレーツ・オブ・カリビアン最高!!(聞いてな…!)
話は戻って、あの仕掛けを考えるこの子は頭が良いよ絶対!!
泥棒のヤラレっぷりに何度観ても笑えるなぁ♪
でも、可哀相になってくる…(笑)痛い…ホント死ぬよ!?(笑)
あー2も観たくなるなぁ!!!
連続してやってくれればいいのに……。
  

0    0

がんばる。
2006/12/07 (Thu)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

ちょっとした出来事を一つ。
あのですね、NHKの20時からやっている時代劇でイイ声してる人がいるなぁ~と思ってたんですよ(笑)
んでその人の顔がアップで映った時によく見てみるとなんと 松山鷹志 さん!!!
びっくりして食事中だったのに叫んでしまいました(笑)
松山さんはテニプリの南次郎(リョマの親父)とかーマルマのダカスコスとかーですね!!!
アドリブがスゴイ人です!(特にダカスコス)
ダカスコスのセリフを松山さんがあまりにも変えてしまうから台本には、大体こんな感じ~としか書いてないんでしたっけ?(笑)

マルマといえばキャラソンのアルバムはもう発売されたのかな…??発売日が延期されてたケド…(確か本来は6月だったはず…)
ムラケンの歌とかギュンの歌とか好きなのに!!!

マルマも再放送も来週で最終回かぁ…なんだか寂しいなぁ……(涙)
あ!マルマの小説買わなきゃーキノも出てるしー(汗)

今日は深夜に彩雲国がやるので観なくては…!
え?勉強?勿論しますとも!!明日ですし~
でもアニメは観るのですvVにゃはは

そしてそして…私は冬コミに行くことにしました!!
今回は行かない~と思ってたんですが。お金の関係とかで…
でもバイトとか始めたし、まぁいいか…と(笑)
お休みも取ったしvV
今回はお友達の家にお泊りして行くのですv
カタログ買わなくちゃ~て高い!!!2400円て!!!
もっと安くして……!!!(涙)

12、1月は楽しみがいっぱい♪
  

0    0

みじきゃー
2006/12/06 (Wed)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

20061206170228

このラビやばいです。色気が漂ってきます…めろめろどっきゅーん!!(ぇ)
バンダナとったラビは可愛いですなぁ~vV(オヤジ…)
もちろんバンダナしてるラビも大好きさね!!!

アニメにラビが出て来るのは再来週かなぁ~??うっふっふっふ……

とりあえずテスト勉強をまったり始めます…。明後日だ!!
  

0    0


 |  BLOG TOP  |  NEXT»»




