揚羽蝶
主に乙女ゲー大好きなコスもしちゃってる人間の日記。


 プロフィール

雨芽

Author:雨芽
ネオロマとビタミンとうたプリが熱い東京住みの人間です。
内容はその時ハマっているものに左右されがちです。
というか、節操ナイです。
コスもしちゃってますー

基本mixi中心です。
ココに載せるコス写は主に速報の写メのみ。


※注意!記事にはネタバレ内容が含まれている場合があるのでお気を付け下さい!!


――――――――――

好きなもの
ネオロマ、ボカロ、ビタミン、うたプリ・カーニヴァル、などなど。

VitaminX→清春・一・瑞希
遙か5→アーネスト・帯刀・チナミ
遙か4→那岐・アシュ・忍人・サザギ
遙か3→銀・平家・白龍(小)・朱雀
遙か→季史
コルダ→柚木・衛藤・加地・志水
ネオアン→エレンフリート・ヒューガ
うたプリ→翔・レン
カニヴァ→喰・キイチ・无
ボカロ→レン・リン

――――――――――

好きな声優
・入野自由
・吉野裕行
・下野紘
・高橋広樹
・小野大輔
・宮野真守
・平川大輔
・木村良平
・福山潤
・宮田幸季
・保志総一朗
・岸尾だいすけ
・楠大典
・櫻井孝宏
・鈴村健一
・杉田智和
・中村悠一
・浪川大輔
・関俊彦
・谷山紀章
・皆川順子
・斎賀みつき
・田村ゆかり


 カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 ♪大好き♪

まけてはならんのだー あかや 黒ゆっきー 参謀 ぶんた じゃっかる 詐欺師 ジェントルマン 俺様 じろ がっくん おっしー 無駄様 えくすたしー いとこ ブン太 赤也
サド王子 銀さん
那岐×千尋同盟 弁慶さん


 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブロとも一覧

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

 FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


 お手紙!

名前:
メール:
件名:
本文:



--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

たぁ~いへんだぁ~わ。
2006/11/30 (Thu)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

昨日、コルダOP発売だったんですねぇー12月入ったら絶対買う!!
てか明日からもぉ12月…テスト一週間前…(泣)はぁぁぁ。

昨日の(先週のもだけど)アニ鰤でのシロちゃんにキュンキュンvでしたぁ☆
かっこカワイイわぁ~♪♪
もうすぐマンガの話に戻りますねぇ♪
制服シロちゃんが早く観たいっ!!!

で、バイトでレジをやったんですけどね?
……うん、頑張ろう。
あっ、でもバイトが楽しいのでパン屋さんにして良かったですvV
  

0    0

コルダ
2006/11/27 (Mon)
Category : ネオロマ関連

第9話「安らぎのコンチェルト」

(OP前)小さい頃の夢を見る月森。起きた時の、少しはだけたシャツから色気がvV!!!(笑)

登校中に志水発見!
本読みながら歩く志水は赤信号を渡ろうとして日野ちゃんに助けられる。
アレですねぇー、志水が喋るとテレビの音量を上げなくちゃいけないですよ。夜だから音量を下げていると所々聞こえなかったりするので(笑)
何に関してもマイペースな志水クン。生活に関しても音楽に関しても…会話も。
ソレが志水クンの魅力の一つですけど!!

そして月森の後ろ姿を発見。
前回でのコトが気になって、どう話しかけようか悩む日野ちゃんに声をかける火原…が気付かない。
浮かべている「?」がどんどん増えていくのに笑えましたv
火原が可愛かったなぁ…。

練習室の入口の前で月森にチクチク攻撃を仕掛ける灰色柚木様!顔が灰色です☆
ステキング~♪(ぇ)

月森のコトが心配で練習室をのぞく日野ちゃん。
でも練習を聴いて杞憂だったのか、と思い直す。

階段の踊場で考え込んでると…
土浦登場!!
ココで顔が赤くなる日野ちゃん観て土日!?と思ってしまいましたっよっ!!!

寝てる志水を見かけ、月森の時みたいに倒れているのかと駆け寄る日野ちゃん。
ココでも音量を上げましたよ!!志水クンの生活は音楽中心に回っているようです。
「本当に好きなんだね」
という日野ちゃんの言葉に対して
出ました!!天使の笑顔!!!
天使ですよ天使!!!!!
ヤバイくらいの可愛さvV!!!
誰か志水クンを下さい!!!(オイ)
1年生'Sはどうしてこんなに可愛いんですか!!!

そして日野ちゃんが練習中に友人'Sが来て森さんも登場♪

~CM~

LaLaのCMで柚木さんの会話…
「僕が温めてあげられたらいいんだけど」
て!!!!!

あ た た め る !!!??

どうやって で す か !!!!??(終われ)

あー他のキャラは…??
志水とか土浦とか!!
あと金やんと王崎先輩とかさ。
あるんでしょうか??

CMあけて~
土浦クンの言葉で日野ちゃんは人前で弾こうと街に出掛ける…と!天羽ちゃんと遭遇っ!!!
冬海ちゃんも加わり衣装選びへ…が!!!
ファッションショーですか。
あぁやっぱり冬海ちゃんカワッ!!!よ、よだれが…(ヤメレ)
天羽ちゃんまで…なんかズレてきてませんか。

そして公園で弾こうと思った日野ちゃんは南楽器のおじさんに出会います…。
ミニコンサートを聴きに行くことに。
うっふっふっふ
志水がまたまた登場!!!
今回は出番が多い!!セリフも多い!!ありがとうオリジナル!!ありがとうアニメスタッフ!!!
しかも表情が微かに微笑んでません!!?
きゃーーーーーーーーーーーvvV

しかし日野ちゃんの
「ヴァイオリンとチェロが会話してるみたい…ピアノの調べが~」
てセリフ凄いと思いました。
何が…?
日野ちゃんの音楽の感性が…?
流石魔法のヴァイオリンに選ばれた人ですね!!という感じ!?

今回ED後がありましたねぇ~。
オルゴールを聴いて本番に向かう日野ちゃん。
更衣室を出たトコロで土浦と会う。
ホントもぉ土日!!?て感じじゃないですか!!?
ムムム…。


次回第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」
次は波乱の予感v

『ヴィルトゥオーソ』てどんな意味でしょう…??
  

6    1

とりあえず。
2006/11/26 (Sun)
Category : アニメ(の感想とか)

コードギアス 第8話「黒の騎士団」
今回は時間がないので少し。

なんかゼロゼロゼロルルゼロゼロゼロゼロ!・・・みたいな?
今回はブリタニア人まで助けて。
ルル、てかゼロが前言ってましたもんねぇ。
「敵はブリタニアではない。ブリタニアだ!!!」
て。
武器を持たない一般市民はブリタニア人でも日本人(イレブン)でも同じ?
ゼロは正義の味方・・・かぁ・・・。
うーん・・・。

話は変わって、
「よせっクルルギ准尉!!」
て叫んだロイドがなんか格好良かった?ていうか、声がね、サイ(種の)だった(笑)

次回、第9話「仮面の軌跡」

以上!



あと、REBORN!なのですが!
ディーノの声・・・エアギアのイッキですよねっ!?ね!?
私、声に関してはなにも言いません!
絵は素敵でしたぁ!!!ディーノの顔のアップは鼻血もんでしたvV(笑)
少し小さい時の(リボーンに会う前の)ディーノとか可愛いし・・・!!!!!
今回初めて雲雀が出なかったですよね??
ヒバリさぁぁーーーーん!!!!!


あ、今日はコルダ!!!
  

0    1

ジャ
2006/11/25 (Sat)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

今日もバイトでしたん。

パンをもっさり貰いました♪
んが、食べきれるか…!?てくらいの量なのですよ(笑)
大きいビニール袋2つにぎっしり?
ホント食べきれるかな!あはは!!

未だにコルダ2で舞い上がっております雨子です。
だって加地葵というキャラの顔とか髪の長さ(笑)とかが見事に私の好みのど真ん中なんですもの!!?
季史とかね!!
格好良いんだけどキレイというか。

REBORN!をこれから(現在23:17頃)観ます!!
ということで終わり。
  

0    0

あらららら。
2006/11/25 (Sat)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

日付が25日になっちゃったぁー!!ただ今コレ書いてるの1時30分過ぎですかね。
コードギアスの為に起きているわけですが。

今日はバイトだったのですよ。昨日もバイト。明日もバイト。明日は14時からラスト(9時くらい?)までだって!あはは!!
テスト勉強とかね!どうしようね!
日本史だけは頑張ろうとか思ってたけどね!(過去形?)
昨日が初めてだったのですよ、パン屋さんv
そして今日は少しパンを袋に詰めました…意外と難しかった…かなぁ(汗)
とりあえず、一人でレジに立てるようにしたいです!!!
ラストまでいるとあまったパンを貰えるのがvうはうはvです!!!(笑)

で、帰ってからLaLaを読みました!!!
あははははコルダ2が来年の3月発売だって!!!
プレミアムBOXもちろんゲットですわっvV!!!
新キャラの加地葵がカッコイイです…キラリ
CV:宮野真守
…て!!!!!
演奏楽器はヴィオラですか!!
弾いてる姿はさぞカッコイイことでしょう…vV
も一人、学院理事の吉羅暁彦…大人!!!
CV内田夕夜…生憎知らない方ですが。
この人にも楽しみですわぁ~☆
勿論、1のキャラもvVですけどねっ♪♪

舞一夜もDVD化だしv
2月23日に…豪華版…アニメイト限定版にもそそられるが…10290円……
あぁ…お金が…(涙)

マンガの感想は…うん…いつか…。

あー全サのコルダドラマCDも早く欲しいなぁ…。

もうすぐルル様の御姿が観られる時間でございますのでさようなら!!!
  

2    0

悩み。
2006/11/23 (Thu)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

なんかもぉいい加減、縮毛矯正をかけたいです…。
なんなんですかね、この髪は。
天パの悩みは天パにしか分からない…ホントだよ…!!!(涙)
ドライヤーで伸ばしても時間が経つと少し戻ってくるし、雨の日とか湿気が多い日は最悪。夏とか。
アイロン欲しいなぁ…はぁ。
根元からうねってくるこの髪を総取り替えしたいわ…!!!!!
髪の毛の量も多いし…(泣)

マンガのキャラは天パだとしても、どうして良い具合にうねるんでしょう。(マンガだからさ…)
天パ設定で前髪だけ真っ直ぐとか…何アレありえないよ(涙)
ムッキィィー!!!私のと取り替えろぉぉぉーーー!!!!!

とりあえず、根元がうねり始めてるので12月までには縮毛かけたいです。

あ、今日はコードギアス第1話を観返したのですよ。
今までずっとOPの最後ら辺に映る金髪の人をクロヴィスだと思い込んでいたのですが、よく見ると髪の毛とか微妙に違うのでしたね!!!
正体は第2皇子らしいですねー。めちゃ似てるじゃないスか。
母親が同じ人…なのでしょうか??

第1話といえば、ルルの最後のセリフ、
「だから」
黒!!黒いよルル!!!
じゅんじゅんありがとう!じゅんじゅん最高vV!!!
どうしてこんなにも“黒”にトキメクのだろうか…教えて!誰かぁっ!!(知るかよ)
ルルにモエ死にそうな今日この頃☆
  

0    0

蕎麦+ぱっつん=神田!
2006/11/21 (Tue)
Category : アニメ(の感想とか)

今日のDグレコムリン!!!

神田が出てきましたよ!?ビバアニメ!!!
8巻の談話室で書いてあったのがアニメにちゃんと入ってたvV
初代コムリンが神田の蕎麦を食べてしまったという・・・。

というか、『ぼんのくぼ』ってドコですか、神田さん(笑)

イノセンスを発動させたリナリーが綺麗で格好良かったv
すぃっかしアレだけ動いてパンツが見えないのってスゴイですねぇ(笑)
いや、そっち系のアニメじゃないので見えなくて全然いいのですが!!!

最後にティキが!ティキが!森川さん!!
やっぱり森川さん!!!
ロードは微妙に私のイメージと違いましたが・・・まぁいいです。イメージと違くてもあんまし気にしない方なので。
ゲロるのは食事中じゃなくても見たくはないです、えぇ。

次回はミランダが!!声が気になるところです。

声といえばREBORN!のディーノの声も気になるのですが・・・次回登場じゃないですか!!!
一体声優さんは誰なのでしょう・・・??



昨日はバイト先から電話がありまして、バイトは23日から・・・と。
安心したぁーふぅ。
研修です!がんばらねばっ・・・!!
  

0    0

金色のコルダ~primo passo~
2006/11/20 (Mon)
Category : ネオロマ関連

第8話「こころ紡ぐカノン」

月森が日野ちゃんの肩に寄り掛かってくるトコロからOPへ~

夕方目が覚めた月森は日野ちゃんの手を握り、肩に寄り掛かっていたコトに驚く。
ココの顔を赤らめた月森が
かわっ///!!!!!

何度も思うんですケド、コルダの街って綺麗ですよねぇ…ホントに日本かよ!てくらい(笑)
うらやまーうらやまー

日野ちゃんは月森にかけてもらったジャケットを返しに行く途中、火原と土浦に会い一緒に向かうコトに…。

マンガでも思いましたが、月森クン家でけっすげっきれっ!!!!!
あんな家に住んでるなんて王子ですよ王子!!!(笑)

家の中で日野ちゃんと火原(とくに火原)に焦る月森が可愛いのなんのって!!!
普段見せないこういうトコロにきゅんvきゅんしますvV(笑)
写真を見られて焦る月森クンにモエ…!!!!!
火原に対して
「だから勝手に見ないで下さい!」
てセリフのきーやんの言い方が…えr
だってだって!ホントのコトだも…!!
先週から引き続き月森にやられる雨子ですた!!!
第8話で1番好きなセリフかも(オイ)


場面は変わってコンクールの事で焦る日野ちゃん。
友達が励まそうとして日野ちゃんのヴァイオリンに触ろうとするが「触っちゃダメ!!」と言ってしまう…。
ココで友情にひびが…!?
日野ちゃんがそう言ってしまったのは仕方がないですよね、なんたって魔法のヴァイオリン…。
でもそんなこと知らない友達は…。


あ、ここでCMに(でしたっけ?)
EDのCDのCMをしてたんですケド、ステラクインテットの声優さん5人が映ってましたね!!


黒柚木さん判明後のアンケートの話がココにもってこられていた…!!
柚木・火原みたいになる(想像上で)土浦・月森…コワッ!!!(笑)
ドラマCDでも聴いたケド、絵付きで聴くとさらにイイです面白いです(笑)
輝く笑顔・爽やかな口調!!あははははははははっっ!!!!!
ひーーーーーーー(涙)

で、普通科生徒にアンケを配る日野ちゃんに投げ付けたセリフ(うろ覚え汗)
「アンケート?めんどくせー。コンクールなんて興味ねーし。普通科から出たってビリだしなぁ。普通科の恥だよ」
に対して
「じゃあどういうところに興味がなくて馬鹿馬鹿しいのかアンケートに書きなさいよ!!」
てマンガは日野ちゃんだったけど、日野ちゃんじゃなくて友達が叫んでましたねぇ。友情復活!!
よかったよかった☆
何を弾くかも決まったみたいだし…。

パッヘルベルのカノンかぁ…中学の時、合唱コンで歌ったなぁ…。息継ぎが大変だった記憶が……。


あ!森さんも出てきましたよ!!!


そして、アニメオリジナルのオルゴールは日野ちゃんが誕生日の時に貰ったモノだったんですねぇ~。


このあと日野ちゃんは月森クンの陰口を言ってる奴らに会ってしまう…。
月森のコトを性格曲がっていると言う音楽科生徒に
「あなたたち程じゃないよ」
とつい言ってしまう!!

そこに月森クン格好良く登場☆
音楽科生徒を撃退…。

日野ちゃんは月森が最近変なコトに気付く…愛!!?(違うカラ)
「ご両親が来ると緊張するとか?」
に動揺する月森。
おっとっとー日野ちゃん見事に当ててしまいましたねー動揺する月森クンも格好い(だまれ)

ここでEDへ~
最初っから最後まで月森クンだなんて…
なんて最高なのっっvV!!!!??

次回は第9話「安らぎのコンチェルト」
灰色柚木さんがチラホラと…!?えへへへへへへ(キ モ)
志水クンの寝顔が映っていた…ということは!アノ天使の笑顔が観れるってことですよねっ!!!!!??
きゃーーーーーーー///!!!!!!!!
  

2    1

メガネがよく壊れかける…
2006/11/19 (Sun)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

バイト先から電話がこない…!
研修が始まるのが今週の火曜日からなのに…大丈夫かな…てか昨日電話があるばずだったのに…確か(汗)
ヤバイ…なんかすごい心配になってきた…!!!!

で、今日はセリハちゃんと池袋に行ってきましたよ!!!
メイトに行ってコードギアスOP買ってしまった…!!歌が好きなのはもちろんだけど、特典に目が眩んで…(笑)
ラブレボのラジオCDを予約しようかな…とも思ったんですが、まぁそれは12月1日にメイトに行くのでその時でいいかな~と!!

あとコードギアスのクリアファイルとかも(笑)

そのあとカラオケに行きました☆
アニメ系の歌ばっか歌っていました(笑)おほほほ。
セリハーヌの素敵な歌声に対して私ときたら…!!
どうしたら上手くなるのでしょう…?というか、大きな声がでません……(涙)

ふふふ…ライヴも一ヶ月切ったし楽しみだわ…v!!!
  

0    0

今週のルル様
2006/11/18 (Sat)
Category : アニメ(の感想とか)

コードギアス 反逆のルルーシュ
第7話「コーネリアを撃て」

ルル様コーネリアに負けちゃいましたね…。C.Cがゼロに化けてくれたおかげで命拾いしましたが。
コーネリアは統制された軍を持っているのに対し、ルルは小規模なレジスタンスをその場だけ動かしているだけ。戦力の違いが明らか、ですよね…。言う事は聞かないし。
仕方がないといえば仕方がない。ケドやっぱりルル様悔しいご様子。
そしてブリタニア軍に負けないくらいの軍を持ってやると決意!!
いーですねぇ~悪役(みたいな)主人公。(笑)

最初、ルルが小さい頃を思い出していた時(ルルの母親が撃たれ死に、ナナリーも足などを撃たれ目も見えなくなり心にも傷が付いた。ルルが何故護ってくれなかったと皇帝に謁見しに行ったが、皇帝は弱肉強食と言って取り合わなかった。ルルは怒りを覚え、それなら皇位継承者の資格を捨てると叫ぶ。しかし、皇帝にお前は死んでいる、私がいたからお前は存在しているのだ、と言われ気丈に振る舞っていたルルも流石に皇帝の迫力に怯え思わず後ずさって小さな叫び声を上げて尻餅を付いてしまう――というモノ)の、ノースリ姿のルルが格好良いvV!!!
腕だしってなんかトキメクのですが…(笑)
トゥイードゥルダム(byキディグレイド)もノースリでトキメイた記憶が…!(笑)
しかも中の人がどっちもじゅんじゅんじゃないですか!!!
トゥイードゥルダムは姉さん思い、ルルは妹思い…なんとなく似てますねぇ(笑)
トゥイードゥルダムで初めて筋肉が素敵に見えたんですよ!!適度な筋肉は好物です!!((ムキムキはちょっと…)ルルは筋肉それほどついてないデスガ。
こう…ね、服から出ている毛のない綺麗な腕がね……(笑)
ソレを言いたい為に長めのコノ説明を書いたのかよって感じですが。スミマセン(汗)
話がズレました、はい。

コーネリアも純血派なのでしょうか?戦いには自分の軍を使うだけで十分、と名誉ブリタニア人には戦闘には参加させず(スザクを昇進させてはいましたが)。
そのおかげでスザクがルルと対決しなくて済んだのですが!!

そして流石コードギアス、笑いも忘れてはいません!!(笑)
セシルさんの握ったおにぎりを食べ、微妙な顔をするスザク…まずかったんですね!!!というかブルーベリージャムが入ってれば…ね(笑)
美人さんは料理が下手の法則…?


ルルはたとえ一人でもブリタニアを外からぶっ壊そうとし、スザクは中から変えていきたいと言う…
ブリタニアをどうにかする、というのは同じでも二人は敵同士…これから二人は戦っていくのでしょうか??
キラァァァ!!!!!ゥアスラァァァン!!!!!
みたいな(笑)

で、授業が終わっていても学校に行くように勧められ、生徒会に顔出すスザク。
その前にカレンとシャーリーの会話で新事実が!ネコが生徒会で飼われている…!何気に結構な遊具?があるし。
以前ルルがカレンの顔をぐわしっと掴んでたのを見て、シャーリーは二人がキスしていたと見間違い(あの角度だと仕方がない、うん)付き合ってるものと勘違い。
「私達に隠し事があるんでしょ…?」
「え…」

みたいな感じで。
カレンはレジスタンスの事と思ったのかな?ネコを抱いたまま隠しナイフを出す。
え、もしそうだったらシャーリーを始末してたの…!?
カレンに抱かれていたネコは命の危機を察知!?ソレに驚き怯えて精一杯の力でカレンの腕から逃げ出す。
ていうかですね、ルルは「アレ、何だろう」の後はどうしたんでしょうね?
ルルみたいなキャラがそういうセリフを言うだけでモエなんですよっ!!!(笑)
スザクが生徒会を訪れた時と同時にルルーシュとは何でもない!、と言いながらカレンが出ていく…。
スザクが入って来た時にはシャーリーが涙を浮かべていた。
ネコを構いながら(途中で振られてたスザクにモエv!!)理由を聞いたスザクはルルに電話をして確認をしようとする…てそんなことをしたらルルにシャーリーの気持ちがバレますよね!!
上手くやるから…ってその自信は一体どこから…(笑)
でもルルは恋愛事に対してどうなんでしょ?敏感?鈍感?
私的に恋愛事にだけは鈍感だとモエるんですケドっっ!!!!!(お約束?)
その時ルルはナイトメアに乗ってバリバリ黒ルル様降臨!!て感じでゼロになって指示を出してましたよねー。その時ケイタイを見ながらふと「何なんだ?」となった表情がイイ!!!

スザクとシャーリーの電話の取り合いから勢いで倒れる…アレ?どっかで似たようなモノを見た気が(笑)
キスはしちゃってナイですよねぇー??
ダメですよ!!!スザクの唇はルr(だまれ)

あ、あと、OP観てていつも思うんですが、ランスロットが出動する場面のあの格好(開いた両足の間に右手を置いて左手は斜め上に上げる格好)がすごくスゴク格好良くて大好きなんですよvV!!!
普通にびゅんびゅん出るより(びゅんびゅんて・・・笑)格好良いですよね!!
だからってサザーランド全機がやったらキモいだけですけど。
一機だけやるから、ランスロットだから格好良いわけで。
またランスロットに搭乗しているスザクも観たい…んですが、そしたらルルと戦うのでしょうか…?(直接でなくても)

あぁぁ次も楽しみだぁぁぁ!!!!!!

ルル様ぁぁーーーーー!!!!!!!!
  

6    1

瑠璃の風に花は流れる
2006/11/17 (Fri)
Category : マンガ

本題の前に一つ。
今日バイト先から研修先が決まったと電話があったんです。
私、それまで寝てたんですよ…だから電話の内容がほとんど頭に入っていな…!(汗) …研修先の場所は覚えていますけど。
で、明日電話すると言われたんです。何でかは覚えてないんですが(汗)多分詳しい話をする為かな…
そして何時頃電話して平気か、と聞かれたので、……いつでも大丈夫です、と答えたんです。そのあと気付きました。……明日学校だよ!!?何言ってるんだ!!と。
あぁぁ……(汗)



そして本題『瑠璃の風は花に流れる』
略して瑠璃花です。小説です。
さららちゃんに借りて読んだのですがすっごく面白い!!

20061117205830


今回読んだのは2巻で、ずっと前に1巻をブログで紹介したことがあった気がします。

『瑠璃の風は花に流れる 黒の王太子』
『瑠璃の風に花は流れる 紫都の貴公子』

が今出ています。
その 紫都の貴公子 を読んだワケですが…瑠璃花は出てくるヤツらが皆イケ面!!!彩雲国のよう(笑)

1巻のあらすじは(一応)

伝統に彩られた“朱根(アカネ)”の王女・緋奈(ヒナ)。ある日、突然攻め入ってきた隣国“黒嶺(コクレイ)”に朱根は制圧されてしまう。抵抗する王女・緋奈を、黒嶺の王子・芦琉(アシル)は自分達の婚約を理由に、国へ連れて帰ってしまう。守役の深波(ミナミ)だけを頼りに敵国で暮らし始めた緋奈をまっていたのは―――!?

というので、2巻は

黒嶺宮殿で暮らし始めた緋奈の前に、側室候補と名乗る(勝手に笑)美少女・澪良(レイラ)が現れ、緋奈は複雑な気持ちに。さらに、紫洞(シドウ)の王子として黒嶺を訪問した男は深波そっくりだった。緋奈の心にある言い伝えが蘇る。“暁槻(アカツキ/朱根の前の名前のようなモノ)王族同士が結ばれると国は滅ぶ”(芦琉の先祖―黒嶺王家―はかつて暁槻を追われた王子の末裔かもしれない)――緋奈の不安をかき消すように、芦琉は緋奈を強く抱きしめるが…!?

です。
芦琉のセリフ
「お前を奪われるくらいなら、俺は一国分の民を殺すのなんてためらわない」
スゴイ事を言う15歳です(笑)
普通に18歳とか言っても全然平気なくらい老け…ゲフゲフ大人びている王子・芦琉
格好良いです!!!瑠璃花で一番好きなキャラですvV 格好良いんだけど、可愛さも隠れているという(笑)
(私的に芦琉の弟の颯琉(ソウル)の絵も見たかった…!!)
芦琉が緋奈にキスしようとする度にすん止めて終ってるトコロが可愛いです(笑)
結構押せ押せなのに中々先に進まない…じれったい!!
でも緋奈の芦琉に対する気持ちは確実に変化していって。最後には…フフフvV
本当に2人が結ばれないのだとすると切ないです…。私としては何がなんでもくっついて欲しいんです。
だってやっぱりハッピーエンドがいいじゃないですか!!
悲恋とかは苦手です。

というか、紫洞の王子として訪問した男が深波そっくり…ていうか本人じゃないですか!
しかも本当に王子だったし…。
深波は生い立ち的に同情したくなりますケド、やっぱりなんか好きにはなれないんですよね…嫌いじゃないですが。
だって緋奈を裏切った事には変わりなくて。
どんなに緋奈を愛していても裏切りは裏切りですよ。
一番信頼していた人に父親が殺された…となると……複雑です。
でもその父親が生きてるかもしれない…というのが気になります!

一番好きになれないのが雷音(ライオン)です…なんかネチッコイ感じがするというか…(笑)

暁槻王族同士が結ばれると王家の血が途絶え国が滅ぶ、という言い伝えにより芦琉とは結ばれないかもしれない…それでも一緒にいたい、ともに歩きたい―――という緋奈の思いが切ないよぅ(゜-Å)ホロリ

次巻では本当に黒嶺王家は暁槻の王子の末裔なのかどうか分かるのでしょうか…?

彩雲国でもそうですけど、国のお話で恋愛が絡むと複雑になりますね…。
とにかくハッピーエンド希望!!!


あ、瑠璃花面白いのでよかったら読んでみて下さい☆
  

0    0

かっぱえびせんのり塩美味しっv
2006/11/16 (Thu)
Category : アニメ(の感想とか)

今日の銀魂、いやぁ記憶喪失銀さんオモロ格好良かった…vV
お妙さんがときめいたのもスッ…ンゴク分かる!!!!!
マンガ…買わないと…な(汗)

あぁ…最近ルルーシュ病だわ…!!
私の中ではルル祭状態ですた!!!
学校じゃルル話ができない…(泣)
コレ1番辛っ!!!
あーもぉ早く明日にならないかな…。
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの名において命じる!!

ルールーーーーー!!!!!!
  

2    0

貰っちゃったvV
2006/11/14 (Tue)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

えへへへへへへへへへ(キモ)
コードギアス反逆のルルーシュ小説・ルルスザに書いてもらいましたよ!!
本人曰くルルスザというよりも、ルルーシュとスザクという感じらしいですが。
雨子としてはモエモエです!!!コレはニヤニヤ小説です!!!(何それ)
2人がほのぼのしててニヤケるんですっ!!
しかもリクエストして2日くらいで書いてくれましたよ!?
ありがとう犬!お犬様!お犬様!

飾ってもいいかと聞いたらOKしてくれたのでv続きにルルスザの小説があります。
興味のある方は是非読んで下さい!!



犬のブログ
『君と僕と犬。』
↑↑リクしたら書いてくれるかもしれませんよv是非行ってみて下さい☆★☆(宣伝笑)
本人もとてつもなく面白い人でございます。


《Read More・・・》
  

0    0

金色のコルダ~primo passo~
2006/11/13 (Mon)
Category : ネオロマ関連

今日は部活で文化祭の打ち上げでした☆今更かよ、って感じですが(笑)
だって文化祭は約1ヶ月前…(笑)
でもいいんです。ケーキが美味しかったし、楽しかったしvV
ラブレボの話とかができたので満足ですvvV



そしてコルダの感想~♪

第7話「秘めやかなデュエット」
まず先週の火原と日野ちゃんの衝撃シーンから始まり、月森クンの「君が本物なのか、そうじゃないのか…」でOPへ~
やっぱり月森クンと日野ちゃんの絵が綺麗だわv

日野ちゃんが練習中、月森クンの発言を気にしてヴァイオリンがギギィィ~って鳴るトコロ、日野ちゃんの妄想(笑)がなくて残念でした。月森クンの『日野さんのヴァイオリン…音色・色・艶 全てにおいて何かがおかしい そう…まるで不思議な力でもかかっているような違和感…違和感?魔法……魔法のヴァイオリン!?(以下略)』
というヤツです(笑)
まぁコレはいいか。でもきーやんの声で聴きたかったよ!!

いやそれよりもそれよりも!
ちゃんと買い物シーンがあってよかったです~♪
う~ん、やっぱり金やん好きだわv
金やんに手を引っ張られていく日野ちゃんが羨ま…!!(笑)

志水クンのセリフ、「ウソツキ~」のが先週にまわって「理想の音~」が今週の買い物の場面で言ってましたねー。
いつもよりセリフが多くてよきことよきことvV
日野ちゃんの「(ヴァイオリンの音が)ヒドイ音だったでしょ」
に対して
「はい…とても」
ととても素直に正直に言う志水クンステキですv
音楽のコトだと嘘が付けない志水クン。付こうとも思ってないだろうけど。
すごくらしいです!!!(笑)

そして待ってましたぁ!!!
土浦のエプロン月森のドジっ子ぶりv
音楽科のエリート様はレンジとオーブンを間違えお昼ご飯を焦がしててしまい、代わりに土浦がチャーハンを作ることに!!流石料理上手!
焦げたご飯を見てる火原が可愛かった気がします。(気かよ)

そして月森の母親の話になり自分と親の音楽の雰囲気が全然違う、ということを気にしてる様子。
家族のことを気にしてる月森クンに灰色柚木さんがチクチク攻撃を仕掛けてます。抜かりないですね!
間違えて日野ちゃんのペットボトルに口付けてしまう火原の慌てつぷりはやっぱり可愛いですねぇ。
日野ちゃんも土浦に「昨日見たことはわすれてほしいな」と言うトコロ、声がどんどん小さくなっていって可愛いですvV

そしてそして日野ちゃんと月森クンのデュエット!!

月森クン、照れ顔は反則です。

かーわーいーいーーー!!!!!
ほんのり頬が赤くなってる月森可愛すぎる…!!!バンバンバンバン←机叩く音
逃げる月森。
柚木さん優雅にお茶飲んでます。…アノ、ホントに高3でいらっしゃるのですか…??(火原と違う意味で)
また月森クンにチクチク攻撃するし!!

ていうかですね、ココで第2セレクションのテーマを発表しちゃうんですね……柚木さんの
「人の優しさですか」
てセリフはどうなるんですかぁぁ!!!
あぅあぁぁ……(泣)

あ、CMで火原のCDの宣伝流れてましたね。
次志水クンですって!!!(ココ重要)
たぶん私は志水クンと月森クンと柚木さんを買います。たぶん…。
CM明けは月森クンのシャワーシーンから…といってもシャワー浴びてる月森クンは映りませんが。チッ(ぇ)
でもでもその後が!その後が!
水も滴る良い男、です。は、鼻血が…!!
ヤババババイイ格好良いんだもの…!!!!!
髪の毛を拭いてる時も…あぁぁぁぁぁぁ///!!!!!!!!
前髪がいつもよりも目にかかってるトコとかエロい(黙れ)
天生ちゃんの猛攻撃から逃げて来た月森クンは日野ちゃんが練習していた部屋へ~♪
日野ちゃんの口を押さえる月森クンに、ソレに慌てる日野ちゃん…イイ!!月日!月日!ニヤニヤです(笑)
月日モエるわぁ~vV
そして流石ツンデレ口が悪い。
さっさと出ていけと日野ちゃんを追い出す月森クン。
カッとなって出ていく日野ちゃんだけど、前に触れたことのある月森クンの冷たい手が熱かったことが気になり…再び練習室へ。
壁に座り込んでいる月森を発見。
汗を拭き先生を呼びに行こうとするが月森に手を掴まれる。
ここの
「ヤメ…ロ
 いちいち騒ぐ……な
 迷惑…だっ…」

ての。

………エロい
月森クンエロいよ!!というよりきーやんがエロいんだそうなんだ。
あぁ、言い方が悪かった。
色っぽい、です(笑)
月森クンの横に座り込む日野ちゃん。
に寄り掛かっていく月森クン。月日!月日!(そればっか)
あぁ待ってましたこのシーン(涙)
OPのアレですね

最後はこのシーンで終了。
いいトコロで終わりやがるぜ…!!

次回第8話「こころ紡ぐカノン」
映像からしてオリジナルが入るっぽいですね?なんか壊れるとか何とか…。
でも月森宅へは行くみたいですね!!あと、月森クンの陰口を言ってる人達に日野ちゃんが反論をするシーンぽいのもありそうです♪


第7話は月日的なシーンが出てきてくれてうれしいですニヤニヤですvvVあはははははははは
  

4    1

れぼりゅーーーしょん!!!!!
2006/11/12 (Sun)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

あーもぉヤバイですって…!!(何)
聴いても聴いても飽きないラブレボキャラソン…。
どの歌も良いケド、まっきーと颯大の曲がとくに…この歌で雅紀の次に颯大が好きになりました(前は神城先輩が2番目だったのですよ)あはははは影響されやすい。キャラ的に雅紀の方が好きですが、歌は颯大の方が好きカモです☆★☆

颯大の歌は朝聴くとテンション上がるし、気分は最高☆
授業中も聴いていたい勢いデスネっ!!!実際やろうとしたケド止めた。聴き辛かったんだもーん…。
この4曲をホントにずっとずっと聴いていたい……。
颯大の歌の最後の『好きだよ!』が好きですv なんか、菅沼さんの歌い方が。
キャラソンで颯大と共に菅沼さんも私の中で上がって来てます(笑)(好感度?が)
トークとか面白かったですv
あごっぽいって…二重顎のイメージでいいんスかね?
デモの人がシャウトしてたって菅沼さんが言ってましたケド…コノ可愛らしくて可愛らしくて仕方がない歌vでシャウトですか…??(汗)ある意味聴いてみたい気も…(笑)
大男が歌っているような菅沼さんの歌も聴いてみたいです(笑)
最後のキャラで一言にヤラレた…!!!か、かわっ……///!!!!!キュン死!キュン死!
最高にメロキュンですってーーーーー!!!!!!
菅沼さん、コルダの佐々木君でもありますよね。あはーうれしvV
佐々木君、結構カッコイイので好きですよ(笑)

あーラブレボでイベントとかやらないかなぁ~ネオフェスみたいな。
ラブレボなら1人でも行きそうな雨子です(笑)
菅沼さんとミヤジュンを生で見たいですvVというか、全員見たいですけど!!
櫻井さんとか~浪川さんとか~杉田さんとか~野島さんとか~とか~vV
ラブレボキャストが全員揃ったらスゴイですね!!!夢のよう~♪♪
  

2    0

コレも一応感想・・・?
2006/11/11 (Sat)
Category : アニメ(の感想とか)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」

ふ・・・ふふ・・・最初の1分見逃しましたが(またか)、まぁOPだったのでよしとします・・・。

内容はタイトルのまんまでしたv
もぉさいっこう!!!!!
めちゃウケたvV
お話はゼロの仮面を猫に持っていかれてしまい、ルルーシュが焦って追いかけるが、ソレを知った生徒会のメンバーが面白半分でルルーシュが焦るくらいのモノを見ようと学校を挙げて猫を追いかける、というモノでした。

コーネリア格好良いーーーーーvVルルのお姉さん。一応。
皆川さん大好きv
ルルの素っ頓狂な叫び声とかギャップが!ギャップが!!
顔がニヤケる・・・(笑)
何気にドジっ子してましたし(笑)
猫グッジョブ☆
生徒会長もグッジョブ☆
予算と生徒会メンバーからのキスを御褒美にほぼ全生徒を動かしちゃうんだもん!!
この事件(?)のおかげでスザクが生徒会に入ったし、生徒会のメンバーと仲良くなれたしvV
メンバーでただ一人良く思ってない人がいますけど!
最後ルルのパパンが出てくるところのアノでっかい写真(お兄ちゃんの・・・名前忘れ・・・)、なんか目が・・・(笑)輝いてた・・・というかなんというか。小指立ててバラ持ってたし(笑)

いやぁホント面白いな!コードギアスは!!!


REBORN!はーーー・・・・・・
イーピンが日本語喋ってたΣ!!!
えーーーーーーーー!!!??・・・可愛かったケドvV
なんと今回も雲雀さん登場&一言セリフ有り!!!
ヒバリン、リボーンのコトを気にしてる模様・・・。
次回は極限!了平ですよ!
雲雀さん登場するかなぁ・・・??






菅沼さんのブログが面白い・・・・・・!!!!!
  

12    1

コードギアス 反逆のルルーシュ
2006/11/10 (Fri)
Category : アニメ(の感想とか)

どうも。ブレザーのボタンが1つ取れてマヌケな雨子です。どーでもいー…
どうでもいいついでにも1つ。
今日学校でN子もといデールの発言から前髪を切りました。
初体験ですよ、学校で切るの。
だからってどうもしないんですが。
たぶん、家で1人でやるよりは上手くいったと思います…。
結構ザックリいきました。前髪長かったので。



うふふふふ…神は私を見捨ててはいなかった!!(は?)
ルルーシュをビデオにダビングだったしてもらっちゃいましたぁvV!!!!!
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。

コードギアス、思わず見入っちゃいました☆
福山ルルーシュがマジヤバですわど真ん中にクリーンヒット…!!!
ルルーシュの悪役笑いとか、不機嫌そうな上から見てるような表情とか、でも妹には優しいトコロとか

ホ レ る 勢 い で す よ !!!!??

格好良い格好良い格好良い格好良い格好良い格好良い格好良い格好良い格好良い格好良い!!!!!!!!
私はどうしてこうゆうキャラばかり好きになるのでしょうか(笑)
C.Cの性格も好きですv
ごーいんまいうぇい。
2人の会話とかイイですよぉvV
これでようやく話の流れが分かりました!!スッキリ~☆

感謝感激ですvvV

今日は第6話!ちゃんと起きて観ます。えぇ。
スザクとルルが同級生に!?
で す よ !!!
きゃーーーーーvV
  

2    0

ついに発売☆ラブレボキャラソン!!
2006/11/08 (Wed)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

今日は学校帰りにさららちゃんとアニメイトに行きましたvV
ラブレボのキャラソンを4枚と、ラブレボの卓上カレンダーを買いましたぁ☆
12月21日にラブレボのラジオCDが出るので予約しようかと思いましたがとりあえず保留…(涙)
絶対買いますケドネっ!!
今月コルダのOP・EDも出るしライヴの為にもお金が…(汗)

で!で!で!!ラブレボのキャラソンなんですけどねっ!!?

最高

この一言です!!

神城先輩・雅紀・颯大・お兄ちゃんのキャラソンなんですがっっ。
終始にやにやにやにや…アヤシイです(笑)
だって皆ステキなんですもの…!!!
でもやっぱり大本命の雅紀のが大大大大大好きなんですが!!!!!(笑)
ラブレボはマジでイイ!!
どの歌も歌詞・曲共にイイんですよvどの歌も大好きですvV
エンドレスリピートな勢いです!!!!!


神城先輩はイメージがそのまま曲になってる…という感じがしましたv はかな気…??
サビのメロディが好きです☆
『もっとキミのことを』
のトコロですvV
浪川さんの歌はテニプリの、楠田さんとの歌が聴いたの初めてだったんですが、ソロでの歌は初めてでしたぁ♪
なのでとってもうれしいんですよぉ~vvVうふふふ


雅紀のは爽やかっっ!!!
雅紀っぽいなぁって思ったのはやっぱり
『もっと心見せて 信じてる』
でしょう!!!
雅紀といえばコレっ!て感じです。
いいですよねぇ~、どんな人間も信じていないけれど自分は信じてくれている、他の人には見せない表情を見せてくれる…なんてねv!!

颯大はとにかく可愛いvV!!!
曲はもちろん歌詞が
『いつか手を繋ぎ 歩いてみたい
イチゴのような 甘い道を...
とろけそうな 切なさは
"恋"なんだよ!そうなんだよ!好きだよ!』

で す よ !!!!!??
ナニこの可愛さは…!!!!!!
颯大だから歌えるコノ歌!!!(笑)
流石最初からヒロインに懐いていただけのことはあるわ…!!(ぇ、関係ない?)

お兄ちゃんは鷹志…ではナイ感じでしたが、そんなことは ど う で も イ イ !!!!!(ぇ)
だってカッコイイしこの歌も大好きなんだも…!!
もぉーとっても、お兄ちゃん!て感じ!!(歌詞が)
『いつも君の 幸せ願いながら
呼吸をするように 見守っているよ』


お兄ちゃーーーーーーん!!!!!!!!

いつまでも側にいて見守っていたい…けどそれが叶わない切なさというか。
1番の願いは妹の幸せ。
そんなお兄ちゃんが素敵過ぎです…!!!
こんなお兄ちゃんを持っているヒロインがうらやましい(笑)
だって自分の事よりまず妹の事!ですよ!?しかも格好良くて、体はって守ってくれるんです!!!
お兄ちゃんはずっと独身でいそうです…。
独身でいるか、ヒロインがずっと側にいるかのどちらかって感じがしますねぇ。


ラブレボのキャラソン、本当いつまでも聴いていたいくらいです!!!!!
ここまでだとは…ΣΣ!!
ラブレボをやったコトにはい人はやった方がいいですよ絶対!!!
ハマリます。


…でもですね?
あと、王子・若・先生・透クン・楓クン…楓クン…楓…!!?
え、石田さんは歌うんですかっ!!?
だって今月末にでる遥かの地の玄武のキャラコレ、ドラマと語りしかないんですよねっ!!?
楓クンはまさか語りじゃないですよね…??
…ソレが心配です…。
あー残りのキャラのも早く聴きたいですっっ!!!!!
  

2    0

明日はラブレボCD発売日☆
2006/11/07 (Tue)
Category : マンガ

タイトルまったく関係なくてゴメンナサイ。



今日はマナー教室があり、フランスのコース料理を食べました!!
ウェディング方式でやったんですケド、うちのクラスから新郎役と新婦役がでたんです。いやぁ~とっても綺麗でした☆
料理は美味しかったんですがー苦しかったです。リバースしそうでした。(汚い)




んで!お父さんにマンガ買ってもらいました~v
REBORN!の8・9・10巻(やっと全部揃った!)と、その向こうの向こう側4巻です☆
その向こうの向こう側を描いてる渡辺祥智先生は前にLaLaでマンガ描いていたみたいです。
むこむこは面白いです!!
絵も可愛いし。
ヴィリッドというキャラクターが大好きですvVあ、マスター(セレン)も…v
主人公が別の世界に来てしまうお話なんですが。

オススメですっっ!!!!!
  

4    0

彼氏ができちゃいました
2006/11/06 (Mon)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

※書き直しました。

嘘です。私に彼氏なんて・・・!!!

本日3つ目の記事・・・・・・
てかコレ1回書いて消えました・・・orz
なので結構淡々と書いてます・・・?


※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

※コメントは必ず書くこと!

★ルール★
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。


★好きなタイプを外見で答えよう!
顔】かっこ可愛い
  
体】普通で。
  太り過ぎず痩せ過ぎず。

身】私が豆なので別になんでもイイです。
  

服】オシャレしてます~みたいなのはダメです・・・
  シンプルが好きかもです・・・。

性】優しいような、意地悪なような。
  
  

★年上が好き?
  私、わりと上も下も幅広いです・・・
  

★財布はどんなのを使ってますか??  
  OLIVEdesOLIVEの黒とピンクの水玉v
  

★携帯電話はどんなのを使ってますか??
  DoCoMoのSH903i 赤!!!
  赤大好きーーー★ 

★携帯ストラップは??
  ドコモダケとか星のとかとか・・・。

★手帳って持ってますか?
  ノン。
  私ゃ使わんのよ。

★バッグはどんなのを使ってますか?
  茶系・・・??

★バッグの主な中身は??
  財布とケイタイは絶対!
  あと鍵とか?


★今はいてるパンツの色は?
  聞いてどうするんですかそんなモノ・・・・・・白です、はい。
  

★星に何を願う?
   頭良くして・・・!!!
  勉強しないでテストで良い点取れたらどんなに素敵か!!

★もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
  赤。好きな色なんで。

★好きなスポーツは?
  テ・・・ニス??
  野球はラジオを潰すので嫌いです。

★好きな日は?
  ・・・日・月・火・土?
  好きなマンガ・ドラマがあるし、授業がわりと楽なんで。

★最後に観た映画は?
  テレビでデスノート
  映画館だと舞一夜vV

★怒ってる時にどうする?
  心の中にしまっておきます。

★夏と冬どっちが好き?
  冬生まれなんで冬の方が好きですかね?
  
★ベッドの下に何がある?
  マンガの入ったケースが4つ

★昨夜何した?
  秘密な電話を1件。・・・秘密でも何でもないです。

★好きな車は?
  車酔いするのであまり好きではないのですが。
  臭くない車。

★好きな花は?
  すずらんvV可愛い☆



・・・疲れた・・・(汗)
  

3    0

アノ黄色くて丸っこい・・・
2006/11/06 (Mon)
Category : マンガ

ジャンプの表紙がREBORN!だった!!
きゃーーーーーーーーvV
雲雀さんもカラーだった!!
きゃーーーーーーーーvV
しかも雲雀さん肩に小鳥乗せていましたよっ!!?
やっぱり一緒にいたのねーーーーvvV
えー雲雀さんが格好良かったことしか私の頭の中にはありません(オイ)
あーーーーーやっぱりマーモンやスクアーロがいないとさみしいです・・・




セリハちゃんトコからバトンを頂戴してきやしたぁ!!↓↓

《Read More・・・》
  

0    0

金色のコルダ
2006/11/06 (Mon)
Category : ネオロマ関連

「胸騒ぎのポルカ」


なんとなく箇条書っぽいですがー気にせずレッツラゴ☆


いよっ待ってましたっ!!合宿の話☆

第1セレクションの結果が壁のボードに張り出されてるところからスタート。
リリが魔法のヴァイオリンのメンテナンスをし、校長が放送で追加参加者を発表!!
追加参加者:土浦梁太郎
その時のリリが楽しそうで可愛かったですv
そしてOPへ~

関係ないんですが、CMで遙か祭のDVDの宣伝してたんですよ!!
視線はずっと直純さん(笑)
ほっしぃーーーーー!!!!!(保志ではない)

はい、で、柚木さんの車の中でのシーン。
「楽しむ…ねぇ」
ま…まだ白い!てか灰色?
うん、灰色だった!!
まだまだだね!!

あ、アレがなかったですね。
土浦の回想で、星奏新聞を見てヒーロー気取り~と言ってる普通科の後ろからその新聞を破り、生徒に向かって睨みをきかし
「直接言えよ、俺に…」
と言うシーン!!
ちょっと見たかった…残念…。
男らっしくてかっくぃーじゃないっスか!!

金やんの
「なんで俺教師になんかなっちまったんだろ」
というセリフに
「知るかよそんなこと」
と土浦のツッコミ
コレも聴きたかったのにカットされてた!orz
金やんのやる気ゼロなセリフは大好きなんですよーぅ…。
金やんの魅力の1つデス☆

志水クンの、階段でチェロを運ぶのにお姉様方に手伝ってもらうアノ場面。流石です(笑)
志水って年上にウケそうな顔してますもんねぇーw

冬海ちゃん家の別荘の玄関で、火原と志水の招き猫の真似がちゃんとあった!!
あっは、可愛いーvV
しーみーずーくーんーがぁーとーくーにぃー

可愛いのなんのって!!!

食事しているトコロで、火原が王崎先輩に電話しなきゃー!って走って出ていってくトコ…王崎先輩が出てこなかった…王崎先輩、初めての欠席。
ただでさえ出番少ないんだから少しくらいさぁ…!!

土浦に頭を撫でられカーテンに包まる日野ちゃんも可愛かった…んが!
日野ちゃんに『冬海ちゃん』と呼ばれ
「あ…ありがとうございます」
と言った時の冬海ちゃんの可愛さといったら…!!!!!
欲しい…欲しいよ冬海ちゃんがっっ!!!!!!…毎回冬海ちゃん冬海ちゃん言ってる気がする…(笑)

そしてそして、月森と土浦の部屋で言い合いをして
土浦がベットに座り、立っている月森と対峙する
コノの場面!!!
2人とも格好良かったぁvV
絵も綺麗な感じがしました☆

早朝、外でトランペットを吹く火原を観てたら、なんとなく「天空の城ラピュタ」を思い出してしまいました(笑)
ありますよね?
柚木さんは優雅に紅茶か何か飲んでるし、志水クンは枕抱いて寝てて可愛いしこんちくしょう!!!(何)
この志水クンの写真が欲しいゼ!!

金やんの元に行く月森と土浦何気に足並み揃ってましたねぇ。
仲が悪すぎると息が合うんですかね?
喧嘩するほど仲がいいというよりも、喧嘩するほど(言動の)息が合うって感じですねー。

純白のピアノで幻想即興曲を弾く土浦に怯える冬海ちゃんが可愛いですよぉv(またか)
ココで志水のセリフが多くて嬉しかったんですが、「ウソツキ」のもココで言ってましたよねぇ…。
お土産買いに行くのはカットか。そしたら月森が食べ物焦がすのも、土浦がエプロンしてチャーハン作るのもカットか
あぁぁぁ………。


今回の1番の見せ場と言ってもいいと思うアノシーン☆

倒れそうになる火原を引っ張った拍子に日野ちゃんを下にしてベットに倒れ込むこのシーン!!
絵も綺麗だったし、火原の顔のアップも格好良かったと思いマス~☆

走っていく日野ちゃん辺りに出て来る月森クンが格好良かったv絵が。

火原の、土浦が日野ちゃんと何にもないことに
「なんだ!よかったぁ」
と言い、そして自分に対しての慌てっぷりがもぉ…かわっ…!!
自覚はしてないけど、日野ちゃんへの気持ちは友達とか後輩とかよりも明らかに上ですよね。
なんか、日野ちゃんと土浦と火原の三角関係みたい!
…ここに月森も加わって欲しいトコロですよっ!!!

最後は
「第2セレクションではっきりするんだろうか。君が―――本物かのか そうじゃないのか…」
という月森のセリフで終わりましたケド、この時の日野ちゃんと月森の絵が綺麗だったvキラキラ



来週は
「秘めやかなデュエット」
なんか、柚木さんが本性を出す話をとばして月森が熱を出すをやるみたいですよね……?
2人っきり!?とか日野ちゃんがいたましたし。
まだ先かぁ…でも月森も大好きなのでアレが見れるのはうれしいんデスケドネvV!!!
  

4    1

照れ屋さんだってv
2006/11/05 (Sun)
Category : アニメ(の感想とか)

セセセセセイバーズ!!!

カメモン可愛い

てか直純さんがかっかわっ・・・・・・!!!

今日のセイバーズの感想はコレだけです。だって!直純さんがカメモンが可愛かったんだもの!!!
しゃーないわ。うん

次回予告の絵がきれいでした!ピカピカでしたよ!?
トーマに惚れ惚れ




今日のコルダ、
「胸騒ぎのポルカ」
でしたっけ?
合宿~vvv



昨日のコムチャで櫻井さん復活してた!!!
きゃーーーーーーーーーーーーーーvvV
  

6    0

今回ちゃんとビデオに撮ったのになにさっ!
2006/11/04 (Sat)
Category : アニメ(の感想とか)

ビデオに撮ったルルーシュの最後の10分くらいが撮れてなくて衝撃を受けた雨子です・・・。
私はルルーシュに嫌われてるのでしょうか・・・。
いいもんいいもん・・・。


REBORN!は雲雀さんの回でしたv
「風紀委員長の退屈しのぎ」
今回は(も?)絵が崩れてました・・・雲雀さんの顔が格好良かったり、おかしなコトになっていたり・・・と(泣)
でも!絵が崩れていても応接室のシーンは好きです!!!
だって雲雀さんがっっvV!!!!!
アニメだとトンファーは回らないんですねぇー。
雲雀の
「あたり」
ってセリフが良かったvvv!!!
なんか、「あ・た・り」って感じに聴こえて!!!!!!

格好イイvvv!!!!!

最後ら辺にビアンキと一緒に登場したランボの自爆辺りががとてつもなくカワユかったvV

次回はイーピンが登場!!
ギョーザ拳法☆



あ、ジャンプ見忘れた!orz



2日23:23頃にメールをくれたゆえさん

そうです!大当たりです!!
がしかし、Sだけじゃ私、ゆえさんがハッキリ誰だか分かりません・・・(汗) え?同じクラス??・・・もしかして席、同じ列??
もし良かったらまたメールか何か下さい~(>Д<;)
  

0    0

唐突過ぎます
2006/11/03 (Fri)
Category : マンガ

ホント唐突なんですケドね?
このブログ、『胡桃家』と書くわけですが、『くるみのいえ』と読むのですよ。今決めました!!(ぇ)
『の』を入れます。

ほら、アレですよ。よく古文で『藤原湛増』と書いて『ふじわらのたんぞう』と読むのと同じです!!(なぜ湛増…)

そういえば、誰かが『胡桃』を『こしょう』と読みやがった気がします。
や め て よ !!!!!

だから何だ、というワケではないですが!!ただそれだけなんですケドー。


というか最近あんまり私、余所様でコメしてないな……!!



んで、今日はDグレ9巻買いました!!
表紙は全員集合★でしたぁ~。
うぅっ…ちょめ助が…ちょめ助が…!!!

可愛かったのにぃぃぃーーーーー!!!!!

いんやぁ~鯉食ってるティキ格好良かったv 生で食えんのか。
ティキは何してても格好イイ!!キラキラ
最後に!最後に!神田がぁぁぁ!!!!!!きゃーーーーーーvvV
次は大活躍ですよっっ☆★☆
面白かったのが『Dグレ劇場~アフレコレポート編~』ですっv
こういうの、大好きなんですよねぇ~vV
カバー裏も必見です☆
  

2    0

土曜日も休みにしてくれればいいのに・・・!!
2006/11/02 (Thu)
Category : 雑記とか色々ミックス!(?)

もうDグレ新刊が出てるらしいですねぇ~買わなくちゃ!!!
誰が表紙なんだろう・・・?

明日は休み~♪
お母さんと池袋にくり出します(笑)
ぉあ!!美術の写真(自分の)撮らなきゃいけないんだった・・・orz
いやだ・・・美術自体がイヤ・・・なんで自分の顔のデッサンなぞせねばならん・・・(泣)


銀魂、やっぱり銀さん格好イイわぁ~vV
OPの、さっちゃんが縄で吊るされてるトコロの銀さんが好きw
銀魂も5巻から先を買わないとなぁ~。



そしてそして
セリハーヌのところからバトン♪
《Read More・・・》
  

2    0

え、今更っスか?
2006/11/01 (Wed)
Category : マンガ

今週のジャンプ

Dグレ
神田さん頑張れ!!
以上。(ぇ)

いや、あの苦しんでる表情がグッ☆でしたv(…)


REBORN!

えー、雲雀さんが強くー雲雀さんが格好良くー雲雀さんが素敵でー雲雀さんにメロキュンな回でしたー。
ゴーラモスカ?でしたっけ?まだ襲ってきそうなのですが…。
ゴメンナサイ「猿山の大将」っていうセリフ読んで違うマンガのキャラを思い出してました…浮気じゃないのよ!!!(聞いてない)
指輪をいらないって言ってた雲雀が可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて!!!!!
うははははっvvv




てゆか、借りたマンガを学校の机の中に入れたまま忘れたっショッーーーーク!!!!!あともう少しで読み終わりそうだったのにさ!!
忘れたのはフルバ21巻ですた。
キョンが格好イイよツンデレだよ。
  

0    0


 |  BLOG TOP  | 




